tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ジム便りpart5

一週間のご無沙汰です。
すっかりサボり気味の爺です。

先週は仕事とか急な来客とかで
結局1日しかトレーニングをやってません。
それにいまいち体調も思わしくないものですから・・。

せっかくダウンした体重ですが
おそらくリバウンドしていることでしょう。
数字を見るのが怖いので(笑)
計ってませ~ん。

12月に入って、やはり周りがせわしなくなって
きておりますが、爺はまったくいつも通り。
そろそろ年賀状の製作にかかるか・・・って感じ。

あちこちから忘年会のお誘いがあるのですが
いつものように「ごめんなさい」の連発。
仕事関連の飲み会はボイコットが爺の信念(笑)。

それ以外の飲み会は「ええよ~」の一言です。

昨年からは会社の忘年会も無くしました。
だってすぐに新年会ですから、
忘年会より新年会に重きを置く方が
気分的にもよろしいでしょう?

そうだ、ジムの話しに戻さなくては・・。

ジムが併設されている温泉施設は
入館料がちょっとお高めだったのですが
12月1日よりリーズナブルなお値段に・・・。

ジム通いのお得感がちょっと目減りした感じで
爺的にはがっかりですが、一般的にはOKでしょう。
これで女房と一緒にお風呂だけでも行ける。

いやいや、トレーニングの話しですね。

先週、報告したようにレベルを少し上げたのですが
これが思った以上に厳しいんですよ。
特にウォーキングはたった2km増やしただけなのに
疲れが倍増です。

まさかでしょうけど、やはり老体には限界があるらしい。
でも、とりあえず歩けたのだから続けるつもりです。
10kmを1時間20分20秒で歩きました。

そのあとコースに入った若者のジョギングの
スピードをクールダウンしながら計っていたのですが
だいたい1周1分で回ってます。

ということは10kmは50分ですよね。
爺もそれくらいで走れるようになりたいなあって
思います。もちろん最初から・・って訳にはいかないが。

その為にはしっかり身体を絞らなければ・・・。
どうも年内に70kgを割るという目標は
実現できそうもありませんね。

お正月もぐうたらしないで
ジムに通うと心に秘める爺です。

そうそう、シャッフルの中に入れる音楽は
ジャズに替えました。
さてさてどうなりますやら・・・。

ではまた一週間後の今日にお会いしましょう。
トレーニング | 投稿者 ユタ爺 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。