tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

4日目

昨日の札幌は24℃を越える気温。
そんななかで爺は股引に腹巻き、カーディガンという
スタイルでストーブの前から離れられないという始末。
なんとも情けない格好です(笑)

 3月20日 曇り
  今日いよいよこれからの治療が決まるのだ。
  流石に緊張していると見えて、朝からの記帳がない。

 午前9時30分 回診(肝臓グループの若手先生だが、妙に
     気を使ってくれているのがなんだか嬉しい。

 午前9時40分 女房が来る。
 
 午前10時30分 弟が旭川より駆けつけてくれた。
     6年振りぐらいの再開である。
     それに驚くほどに親父に似て来てなんだか微笑ましい。

 
 午前11時 薬物医療グループの先生と面談。
     病気は最悪の状況であり、抗がん剤の治療効果も
     あまり期待は出来ないとのこと。
     ただしやらないよりはやった方が良いのではないか。
     私と同じ状態の患者さんが北大で過去に10人いたが
     その内8人は自宅に帰って療養できるまでになって
     いるから、そこまでは保障できるということだ。
     まあ、何にして医者にお任せの爺です。

 午後0時30分 元の担当医が回診、ガンバレと激励される。

 午後1時 私たち夫婦の媒酌人でもあるお世話になっている
     会社の社長夫婦がお見舞いにきてくれた。

 午後2時 熱が下がらない・・・38.4℃。
     アイスノンを使って寝るも更に上がる。
     座薬のお世話になるかも。

 今ま執拗に携帯電話を持つ事を拒み続けた弟が、私の為に
 携帯を買ったと連絡があった。
 私自身も携帯は嫌いで、メールなんか使った事無い。
 でも病院では必要不可欠なものになって行く。

 午後3時7時 眠ってしまう。

 午後7時45分 座薬を使用(もちろん自分で・・・笑)

 午後9時 テレビは殆ど見ていなかったが今日は
    「金八先生の最終回」絶対見なくては・・・(笑)

 午後10時 導眠剤を初めて使用。
     薬の威力は凄い、午前5時30分まで爆睡。

 明日からの抗がん剤投与のスケジュールが届いていた。
 いよいよ最後の砦、「mFOLFOX6」である。

闘病日記 | 投稿者 ユタ爺 14:01 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。
うちの同居人も手術が出来ない進行性の末期癌でした
治療を受けながらテニスをし、旅行もして楽しく過ごしました。
きっとまだ楽しい事がいっぱいあるはずです。
家族にりっぱな生き様を見せてあげてください。
ごめんなさいこんなコメントで。。。
投稿者 いてぃご 2008/04/22 18:06
こんばんは~☆
昨日はさすがに何と言っていいか、カキコできませんでした。
状況は厳しいようですが、今何ができるのか、その中で何をしたいのか・・・
ブログでお話できるのも、私は楽しかったりするのですが・・・
今度、何か面白いことを考えてきますね(笑)
思いつかなかったらごめんなさい。
それにしても、ワンコには癒されますよね。
投稿者 通りすがり 2008/04/22 18:34
ユタさん、おはようございます。

私がブログというものを初めて書いたのは看護日記でした。そのころはブログの意味がよくわからなくて私の日記(自分だけのパソコン日記と思ってたので)にいきなりひと様からコメントがはいって驚きました。私以外に見ている人がいる~! って・・・
オバカでしょう?
今は毎日、父に会いたい、母に会いたい、とそればかりを思っています。二人が何を考えていたのか、とか聞いてみたいな~・・・



投稿者 sora 2008/04/23 07:50
てぃいごさん、あはようございます。
なんだかとっても嬉しいコメントです。
私もテニスができればどれほどストレスを解消できるか・・・
そうですね、まだまだ楽しい事がありますよね。
自分也にベストを尽くすつもりでおります。
どうか見守ってやってください。
投稿者 yuta-z 2008/04/23 09:01
通りすがりさん、そんななかでもコメントしてくれて
ありがとうね。
普通のお話をしましょうね。
普通って凄いことなんだなあって入院してよくわかりました。
爺のことをあまり気にせずに、コメントしてください。
それだけでもパワーがもらえます。
投稿者 yuta-z 2008/04/23 09:08
soraさん、おはよう。
もしかしてご両親の看護日記だったんですか?
爺はHPの掲示板のつもりでかいていましたね。
でも思った以上にコメントがあってオドロイタものです。
投稿者 yuta-z 2008/04/23 09:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。