tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

2日目

3月18日

 午前6時起床
    体温 37.4℃ 血圧 133-84

 午前8時 朝食(高野豆腐とかひじきの煮物、白菜のおひたし
         なめこ汁、梅干し、牛乳180cc)
      すっかり普通の朝食になっている(笑)

 午前9時30分 抗生剤点滴

 午前12時 昼食ですが、午後からの肝生検のため絶食。

 午後3時35分 肝生検開始、時間がかかるかもと言われていたが
      最初の一発で成功し15分で終了。

 午後3時50分 これから3時間、横向きの状態で安静に・・。
      これがとっても辛い。

 午後7時 遅い夕食(麻婆豆腐、棒棒鶏、卵スープ)

 午後7時20分 回診(肝生検の結果が25日にわかる)

 午後10時までかみさんが付き添ってくれた。
 すまないなあの気持ちでいっぱいです。

 昨夜同様、なかなか眠れずデイルームで午前1時まで過ごし
 ふとんに潜り込むも、なかなか眠られず・・・。
 原因は向かいの患者さんの鼾、その隣の患者さんの歯ぎしり。
 薬で眠らされているので文句も言えない(笑)
 それでも1~2時間は寝たかな!!

 事務所にはあちこちから電話が入っているそうだ。
 
 今朝、洗顔のときじっくりと自分の顔を見た。
 すっかり可愛くないジジイになっていた。
 やっぱ笑顔だな・・と反省。
 それにしても暇なものです、入院は。

 明日はいよいよ大腸カメラの検査です。

コメントに対するレスは明日書きますね。
ちょっとお疲れモードに入ったみたいなので・・・。
ごめんなさい。
闘病日記 | 投稿者 ユタ爺 13:48 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~☆
私も昨年10月にある手術で入院しました。
某有名大学病院ですが、食事があまりにまずくて悲しかったです。
おかずもひどかったけど、味がうすいのでお米が食べられないんです。
下のコンビニでお菓子沢山勝って食べました(笑)
天丼やマーボードーフなんて凄いですね。

今日はお疲れとか、ゆっくりお休みしてください。
またコメントしにきます。
投稿者 通りすがり 2008/04/20 14:48
おはようございます。
奥様もお疲れ様でした。
家族って本当にありがたいですよね。

前日の天丼も凄いですが、この日の夕食も豪華ですね。
お疲れのときは、ゆっくり休んでください。
投稿者 リュリュ 2008/04/21 07:06
通りすがりさん、こんにちわ。
あまりいい入院生活ではなかったようですね。
それも悲しいものがありますね。
おかげさまで爺は入院生活を楽しむことができました。
それだけでもよかったのかな。
治れば更に良かったんですけどね(笑)。

投稿者 yuta-z 2008/04/21 17:15
リュリュさん、こんにちわ。

本当に奥さんて有り難いと思いました。
逆の立場で自分は何ができたかと思うとゾッとします。
毎日感謝感謝の日々です。

昨日は夕方の体温が39.2℃と自分にはあり得ない数字でした。

投稿者 yuta-z 2008/04/21 17:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。