tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ジム便り

一週間のご無沙汰でした。
トレーニング中の爺です。

懐かしいですね、ロッテ「歌のアルバム」の
名司会者、玉置宏。
昭和30年後期の日曜のお昼・・・。

まあ、そんな話しはどうでも良いのですが
一週間分のお話をしましょう。

木曜日から初めて、土曜日、月曜日、水曜日と
一日おきにきちんと通ってます。
金曜日が閉館日なので、昨夜も行く予定でしたが
寸前のところで挫折(笑)。

テニスと違って楽しくないですからね。

不思議な空間ですよね、ジムって。
もう自分の世界に入りこむしかないって感じです。
耳から入る情報が欲しくなるので
iPodの小さいのをオークションで購入しました。
ものはまだ届いていないのですが
昨夜、その中に入れる曲の選定をしておりました。

結構考えてしまいますね。
でも元気な曲が良いだろうということで
ほとんどをベスト盤でそろえました。
 HOUND DOG(31曲)
 浜田省吾(28曲)
 キャロル(25曲)
 尾崎豊(14曲)
 ドリカム(17曲)
 ウルフルズ(18曲)
 槙原敬之(17曲)
 ZARD(27曲)
都合177曲、968.9MB。
シャッフルには1GBしか入らないので
こんなところでしょう。
本当は大黒も入れたかったんですが・・・容量がね。

ただ中にはバラード系の曲もある訳だから
どんな感じになるんでしょうね。

ダンベルは今、3kgを使用しているのですが
結構軽くて、こんなんで良いのだろうか・・・と
ちょっと不安になったりします。
でも、筋力アップが目的ではないので無理は禁物・・。

毎回、同じメニューはさすがに飽きるかも知れないなあ。
ただ、時間を考えると増やすこともできない。
目標は心拍系トレーニングが2時間ですし
ダンベルもセット回数を増やすことになるので
1時間はかかってしまうことになる。

そうなると最終的に3時間をこえる時間を
トレーニングに使うことになり
行き帰り、お風呂の時間を考えると
3時間30分から4時間ということになります。
これは結構きついことになるかもしれません。
まあ、そのときに考えましょう。

後はウォーキングの周回を数えるカウンターを
購入する予定です。
オークションで調べると、これが12個セットとか
いくらお安くても、そこまでは必要ないですよね(笑)。
カウンターが無いと、結構数え間違いをするんですよね。
それも早く終わりたいから少なめに(爆)。
これで音楽を聞きながらということになると
どうなるかわからないものね。

一週間での成果は・・・・
この次にしますね(笑)。

トレーニング | 投稿者 ユタ爺 09:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。