tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ジム便りpart2

一週間のご無沙汰でした。
トレーニング中の爺です。

札幌もついに白い世界になりました。
根雪にはまだほど遠いと思われますが
それでも冬の到来には違いありません。
また、苦手な季節の始まりです。

さて先週は都合3回のジム通い。
予定よりは1回少ないのですが、爺的には
合格点ではないでしょうか。

特に土曜日の午前中のジムは
それはそれは目を見張るほどの「じじばばの花園」。
びっくりしちゃうよ、まったく(笑)。
健康ブームとは言え、凄い景色です。
まあ、他人事ではないですね。
爺も立派にそのお仲間です(爆)。

運動不足を解消する為に来ている方が殆どですね。
楽しそうにやられていますから・・・。
爺のように身体を苛めているのは、数えるほど。
でも、ランナーは凄いですよね。
爺より遥かに先輩でも、軽々走っていますから・・。
何よりスタイルが素晴らしい。
メタボなんていません(笑)。

爺と同じようなメタボなお仲間が
何と言う機械なのか知りませんが
身体全体をぶるぶる震わせている姿は
実は見苦しいと爺は思ってます。
ついつい、「ガンバ」と鼻で笑っています。
イヤなジジイでしょ(笑)。

それぞれのスタジオでは、ヨガやエアロビクス
ボクササイズ、ダンス系と競って汗を流しています。
だいたいの人は、それが目的で来ているみたい。
でもねえ、爺には無理。
とっても健康的な若いお姉ちゃんインストラクター
なら考えてもいいんだけど・・・・。
まだ見たこと無い(爆)。

2週間過ぎましたが、その効果は・・・。
まだ報告できるほどの結果は出ておりません。
体重でマイナス1.4kg・・・これも暫定的な数字。
すぐにリバウンドしちゃいますから(笑)。

でもね、偉いんですよ爺は。
運動後のビールは止めちゃってま~す。
お風呂上がりは飲みたくてねえ・・・。
2週間、飲んでねぇ~!!
さらに運動後は1時間くらいは食べちゃダメ・・・
なんて言われちゃいましたが
しっかり食べてる爺です(笑)。

こんなんでどうなるんでしょうね。
まあ、地道な積み重ねしかないでしょうから
このまま続けていけたらと思ってます。

そうそう、自宅でも(いや事務所でも)
運動できるように、ベンチとダンベルの購入を
画策している爺です(笑)。

ではでは、また来週!!
トレーニング | 投稿者 ユタ爺 10:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。