tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ジム初日

おはようございます。
身体中が痛い・・筋肉痛・・爺です。
昨夜からジムでトレーニングを開始しました。
事務所から車で5~6分のところにあります。
とにかく近いところということで決めました(笑)。

ジム到着 PM7:45
トレーニング開始 PM7:55

静的ストレッチ・動的ストレッチに25分間。
少し汗ばむ感じです。
それからダンベルトレーニングに入りました。
ランニングとどっちを先にするか悩んだのですが
正解だったようです。

ダンベル 初日ということで3kgを選択。
 1、ダンベルカール 左右15回 2セット
 2、オーバーヘッドプレス 左右15回 2セット
 3、サイド・レイズ 15回 2セット
   これが思った以上に辛かったですね。
   3kgで正解でした。
 4、ベントオーバー・ローイング 左右15回 2セット
 5、リストカール アンダーグリップ 15回 2セット
 6、リストカール オーバーグリップ 15回 2セット
 7、ラテラル・ライズ 15回 2セット
   これも非常に辛い。普段いかに使っていないか・・。

以上に約30分間・・・少し早過ぎかも・・・。

さて、問題のランです。
1週200mです。
一応スタミナアップを目指しているので
ロング・スロー・ディスタンスを念頭において
予定では時速8kmで1時間、つまり40周です。

時計をセットしてスタート。
1周目、早くも心臓が・・・(笑)。
心拍数も160を超えてきます。
なによりも膝が痛い。
2周目、呼吸が苦しいし、向こうずねに乳酸がたまって
きているのが分かる、それに膝が痛い。
3周目、ペースが早いと分かっていても調節ができない。
これでは続かないということがわかり
ウォーキングに変更(歳ダア・・・)。
この膝の痛みはやはり体重によるものかも・・・。

ランは、体重を落としてからのほうが良いのかも。

ウォーキングはかなりの早足状態で・・・。
20周くらいまで向こうずねが痛くてね・・
でも必ず消えるはずです・・18周目くらいから
痛みが消えて来て、それと同時に今度はアキレス腱。
この痛みが消えるのは・・・と、それを楽しみに
周回を重ねましたが、最後まで痛みは残りました。

初めてにしては上出来。
汗は少々でしたが、止まってからどっと・・・って感じ。

ウォーキング 8km 1時間4分(ランと変わらない・・笑)
最初の3周が入っているので、恐らく1時間6分くらいか・・。
まあ、こんなもんかもね。

ただ、歩いているとランの人に何度も抜かれ
走りたいという気持ちが出てしまいます(笑)。

昨夜は日本シリーズをやってましたので
皆テレビを見ながらの機械トレーニングをやってました。
爺はそれどころではなかった(爆)。

物足りなさを感じながらも約2時間の運動の後は、温泉です。
ゆっくりつかっていたかったのですが
お腹がすいて、からすの行水程度で帰宅しました(笑)。

布団に入ってから、身体のあちこちが痛く
なかなか寝つかれなかった。

そうそう、帰って来てから体重を量ったのですが
全く変わりなし・・・当然か(爆)。



トレーニング | 投稿者 ユタ爺 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。