tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ドリームガールズ

朝から雪が降っちゃいました。
どうりで寒いはずです。
本当に札幌には春が来るのでしょうか?
いきなり夏になっちゃうのかもね・・・(笑)。
もし冬だったらどうしよう・・・。


さてなんだかんだと忙しいのですが
今日は待ちの一日、それによって動きが決まります。
みんな時間と追いかけっこですから気がぬけません。

事務所で競馬でも見ながら待っていることに・・・。

さっそくファックスが来たみたいです。

・・・・・・時間確認の連絡でした。


さて、昨日は忙しいといいながら映画を見てしまいました。
「ドリームガールズ」です。
もう何ていうんでしょうね。
嬉しくってさ・・・。
爺の青春時代はちょうどソウルミュージックが
耳に入りだしたころだったんです。
このストーリーの時代は身体に残ってますから
もう何もかも懐かしいシーンばかりでした。

映画自体はよくあるアメリカンドリームのひとつですが
何よりも音楽がいい、映画館の大音量がそれをまた
一段と引き出してくれちゃって、涙ものでした。

特にジェニファー・ハドソンは輝いていましたね。
この映画の為に馬体重、いや体重を増やして望んだらしい。
アメリカは凄いなあ、ほんと。

「天使にラブソングを」のローリン・ヒルもそうだけど
映画によって、そのシンガーが持っている世界を知ることが
できるだものなあ・・・。

もちろん、ビヨンセもいい。
ダイアナ・ロスを彷彿させるもんなあ。
いや、ずうっと美人だし・・人気があるのが納得できるね。

共演者も凄いね。
ジェイミー・フォックスは「レイ」でアカデミー賞でしょ。
それにリーサル・ウエポンのダニー・グローバー、
ダニーは爺が大好きな俳優なんですよ。
それにエディだもの。
キャストを見ているだけでも十分満足な映画です、

最後には迂闊にも涙を流した爺ですが
この映画は何度も何度も見たいと思っちゃいます。
もちろんDVDは買うつもりです。

映画のあと、機嫌良くレッスンに行きましたが
15人という大人数に、テンション急降下。
まあ仕方ないんですけどね。
まだまだサーブの確率が上がらない。
スピンばかり練習していると他を忘れてしまう。
やっぱジジイはいかんなあ・・(爆)。

楽しいですね、テニス!?


ああ、そうそう
明日は「皐月賞」です。
映画の影響ですっかり忘れておりました(こともないか・・笑)。
こんどこそ大笑いを・・・!!



雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:40 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。