tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ミッキーマウス

土・日と久しぶりに天候に恵まれ
絶好のテニス日和となりました。

が、しかし人数が集まりません。
病人・けが人が続出するという思いがけない状況に
今後の対応を考慮しなければならない事態に・・・。

土曜日は4人でゲーム三昧。
それなりの充実感があり満足度90%ってところかな。
お隣のコートでは若い男性がシングルスのゲーム。
ところがこれが我がサークルの看護師Oさんの
病院の先生だと言う事が判明。
いきなり固まるOさん、笑っちゃいました。

このお二人さん、帰り際に使用球を恵んでくれました。
弱小サークルには嬉しいプレゼント・・・かたじけない。

そして今日は3人とあまり嬉しくない状況。
でも時間は4時間もある(笑)。
気温も上がってくるし、休み時間の多い事多い事。
唯一よかったことは、サービスに時間を割けたということ。
その後は、シングルスでゲーム。
これが想像以上に疲れた。
爺には大会出場は無理だという事がここで判明。
やはり断ることにしよう。

この間、おとなりのコートは女性のグループと
レッスンコーチの組み合わせ。
実践的なレッスンをびっしりやってました。
爺の行っているスクールでも、こんな感じだったらなあ・・・
と、つくづく思いました。


さて、今日なにげに気づいた事。
うちのカミさん、ボールを出すときにかけ声が
「ボール、いっきま~す。」
何度聞いても爺には
「ボール、ミッキーマウス
に聞こえてしまう。
気にしだすとどんどん聞こえてしまう。
気にしだすと笑えてきて止まんなくなってしまいました。


楽しいですね、テニス!?

Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 16:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。