tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ゆっくり・・な日曜日



今日は割とゆっくりとした一日になりそう。
選挙の投票日でもあるし、出かけることはない。
夜は恐らく選挙報道でいっぱいだろうし
溜めている録画した映画でも見ようかと考えています。


さて、札幌もいよいよ雪が融けて
外でのプレイが楽しめる季節になってきました。
と言っても、公園等の施設の開放は4月下旬からです。
今年は昨年よりもさらに多くの時間をテニスに充てたいと
思ってます。
女房も学校行事から解き放されたようだし
ただ、土日連続はどうよ・・・って感じです。
もちろん体力的にです(笑)。

札幌市の公園施設利用者に対するサービスとして
インターネット(携帯・電話でも)での申し込みと
空き情報の確認ができるようになりました。
そのカードが昨日手元に・・・



利用者は常にこのカードを持参しなければいけないそうです。
ちょっと面倒なことになりますが、申し込みが楽になるので
まあ◯印かな!
と思っていたのですが、どうやら全部抽選ということに
なるらしい。さらにコートには利用回数制限があって
それも土日は、4回/月ということらしい。
なんだか随分ときびしい条件がついてきましたね。
ということはあちこちのコートに申し込みをして
抽選を待って、それから利用箇所を選んでキャンセルする
ってことになるのかなあ?


さて、今日は「桜花賞」&マイホースの出走です。
朝から楽しみで、他のレースを見ないようにしています。
あと数時間で走ります。
その結果を見てから、投票に行こうと思ってます。

クラブからは色気のある報告が来ました。
さらに営業トークで、もし勝ったらその賞金で
マイホースの妹に出資しませんかと来たもんだ(笑)。
競馬のまえに、「もし」は無し。
結果を見てから考えますと返事はしておきましたが
牝馬に収支は懲り懲りですので、おそらく×でしょう。

さて、外でのテニスが増えることになると
ブログの内容も少々変えて行く事になります。
今までよりは少しだけ、テニスネタが増えると思います。
まあ、自分次第ですがそろそろ飽きも来ているし(笑)
1年間は続けて行こうと思っていたので
それも間もなくだしね。
そろそろ考えて行かなければね。


楽しいですね、テニス!?


雑感 | 投稿者 ユタ爺 13:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
少ない雪?でしたがようやくなくなりますね
外でできるのがいちばんでしょう
こちらでもネットで情報がわかります
今まではもっとたくさんコートがとれたんでしょうか
早いもん勝ちとか?

神様もたまには味方してくれたようで・・・GETです
投稿者 さく 2007/04/08 21:37
さくさん、おはようございます。

そうなんです。
昨年は早い者勝ちで、好きなだけとれました。
それに時間もほぼ自由に・・・。
でも今年からは時間帯も決められていて・・・。
不満は不満ですが、うまくやりくりするしかないですね。

桜花賞、おめでとうございます。
私はアルテマの敗戦と同時に馬券購入気力が失せてしまい
買いませんでした(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/04/09 08:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。