tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

悼ましいですね

昨日から気分が落ち込むようなニュースが
次々と報道されています。
アメリカでの銃乱射事件、なんでも33人の死者がでているという。
数年前にも高校で乱射事件があったと思うが
それ以上の惨劇となったようです。
自由の国、アメリカで起きる抑止できない事件ですね。

何よりも理不尽な銃弾に倒れた若者に追悼の祈りを・・・!


日本では、専修大北上高校の野球部が廃部措置というニュース。
高野連の処罰が出る前に自発的に律したということなんでしょう。
それが潔いのか、計算づくなのか計り知れない。
しかし大人の理論で子どもを利用するのは
そろそろヤメてはどうなのでしょうか。

特待生制度があるのは誰もが知っていることです。
でも野球だけは別だったとは、爺も知らなかった。
どうしてなんでしょうね?
野球だけは神聖なスポーツである・・・みたいな
奢りがあるのではないでしょうか。

あちこちの高校で、これから事実隠蔽工作が
始まるのではないでしょうか!

このことについては沢山沢山言いたい事があるけど
ここで書いても何の解決にもならないしね(笑)。

自由競争の世の中に、いろいろな足枷をつけては
自身の利益だけを守ろうとする企業の思惑が見え隠れ。

相手と闘う競技には、常に戦術があり
その戦術には表も裏も存在する。

良く使われるスポーツマンシップなんて言葉は・・・

よしましょうね、話がエラい所に飛んで行きそうです(笑)。


札幌は、とってもいいお天気です。
こんな日は仕事サボってテニスがしたいですね。
一人で出来ない所がテニスの弱点だなあ(笑)。

楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。