tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ブラックジャック

つい先日、古い荷物を整理していたら
手塚治虫のブラックジャックが
段ボールの中から出て来た。
何の気無しに読み始めてしまったのがいけなかった。
今、しっかりマイブームになってしまっている。
全22巻、いや22巻しか持っていないのであるが
まだあるのかも知れない。
まあ、それはどうでもいいことだ。

改めて読み返してみると
これがなかなか面白い・・・というより
ついついコマ間を考えてしまう。
限られた枚数で物語を完結しなければ
ならないわけだから
どうしても言葉足らず・・・書き込み足らず?
になっている気がしてならない。

もっと時間やページ数があったなら、
手塚治虫は何を書いていたのだろうと考えてしまう。
そんな訳だから読むのに時間がかかる。

もうしばらく、マイブームは続くだろう。
実にお金のかからないブームだ(笑)。


それにしても愛ちゃんの頑張りには脱帽です。
それにセルビアの3人も凄いです。
東レで活躍したイバノビッチに期待したいですね。


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:42 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺さん はじめまして&こんばんは
ジゼルと申します。
「ブラックジャック」の言葉にフララ~と迷い込んで来ました(^-^)
私も大好きでコミック版持ってます♪
昨日も会社でBJの話題が出たとこなんで、さらにコメントしたい~と思いました☆ 
私の一番好きな内容は、
田舎から出てきた男の子&女の子が恋に落ちて、どちらも持病を持っている話。 最後に女の子だけが移植で助かる・・・最後の男の子の手紙に泣きました(T0T)
投稿者 ジゼル 2007/06/07 21:55
ジゼルさん、はじめまして。
そしてこんにちわ。
爺は泣くことはない・・・はず・・・なんですが(笑)。

お好きなストーリーは、似たようなものが沢山ありますよね。
手塚治虫の真骨頂みたいなものです。
爺はドクターキリコとの掛け合いが好きなんです。
どちらの言い分もあって・・・
手塚はそこで随分と葛藤があったのではないでしょうか。
コミックネタは滅多にありませんが
また遊びにきてくださいな!!
投稿者 yuta-z 2007/06/08 16:02
こんにちは
手塚治虫の名前に ついコメントを書きたくなりました。今の週刊誌のやり方だと、このような短編は何週にも続く話になりそうです。それを贅沢にも一話完結でこれだけのお話を作るのですから、質といい、量といいすごい人でした。それも他にも連載を抱えながらですから、すごい。
特に、BJは手塚治虫のオールキャスト出演で、ありとあらゆる人物が出演するという、特殊な作りになっていて、それも楽しみだった。
週間漫画全盛時代、チャンピオン、マガジン、サンデー、ジャンプ、キング・・・
思わず勝手に懐かしんでしまいました、失礼しました。
投稿者 テニスナイト 2007/06/08 19:43
テニスナイトさん、こんにちわ。
懐かしいですよね。
週間マンガの全盛でしたものね。
1週間が待ち遠しいものでした。
BJのオールキャストはときには今風にいうと「うざい」と
思う事もありました。
だって悪役はみな同じキャストになるんだもの(笑)。
さらに時折入るギャグには正直、そこまでしなくても・・
という想いがありました。
投稿者 yuta-z 2007/06/09 11:32
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。