tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

バックの決めボレー

朝から非常に眩しい太陽が出ていて
今日も暑くなるなあという感じでした。
気温も25度くらいあるのかしらねえ。
地元のメインストリートはよさこいの会場に変身。
朝から沿道には思い思いの準備で
踊り軍団が通るのを待っています。
爺の地元は2年連続の大賞を受賞しているんですよ。
でも、あっまり興味なし(笑)。
観客は年輩の方が多かったような気がします。
まあ、とにかく晴れて良かったね。


さてさて、昨夜のレッスン。
一時は、おいおいホントかよ・・・な感じ。
男性3名に女性7名で
コーチがこっちを向いて目でお悔やみを言っていた(笑)。
それでも遅れてS氏が来てくれたので
男同士のグループが出来たのがもっけの幸い。

昨夜からボレー月間ということで
コーチの球出しは4球1セット。
ハイボレー・ローボレー・スマッシュ・決めボレー
ペア交代で時間まで。
久しぶりのスマッシュがなんだか嬉しい(笑)。
バックの決めボレーが上手くいかなくて
コーチにダメだしされたのが悔しくて
「あのボールなら回り込んでフォアで打つも~ん」
と言ってやりました。
ただの負け惜しみなんですけどね。
コーチも気分悪かったと思いますよ。
まったく嫌なジジイだぜ・・・ってね(爆)。

形式練習はアプローチから並行陣。
そこから様々な展開を時間まで。
コーチのボールを予測しながら楽しみました。
あきらかに見抜いたのが2本。
とってもハイテンションになっておりました。

居残りはサービス練習。
先週は控えたので今週はたっぷりと・・・。
なんちゃってスピンサーブが
だんだんサマになって来ました。
威力には乏しいのだけどもね・・・・。
擦り上げる距離とスピードなんでしょうけど
なんたって老体、エビゾルことができません。
まあ、適当なところで妥協しないとね(笑)。

先週も目がつらかったけど
今週もライトが目に入り高いところから来る
スピードボールについて行けませんでした。
一瞬、消えちゃうんですよね。
目の衰えはどうしようもないのでしょうかねえ。


今日は公共放送のBS2で
懐かしのテレビ番組の特集があります。
民放の番組も出て来るらしい。


楽しいですね、テニス!!
Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 12:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。