tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

頑張れ、マロン・・・

今日は昨日よりはのんびりと仕事している爺です。
といっても、こんな時間になっていますが・・。

先ほど、調べものがあってHPをあちこち眺めていて
面白いサイトに腰を落ち着けてしまった。

HPのタイトルが「犬の写真研究所」というもの。
どうやって自分のお気に入りのワンちゃんを
かわいく写すかを、こまかく書いています。

ついつい全部のページを読んでしまった爺です。

仕事中だっていうのに・・・(笑)。

犬の写真は本当に難しいよね。
ほんとうはもっと可愛いんだよって
なんとか知ってほしくてシャッターを切るけど
思った写真はなかなか撮れないものね。
でも、良く考えると自分だけが可愛いと思っているだけで
実際に一枚の写真になると、冷静に見てしまうから
そうでもないのかあ・・・(笑)って思うのかなあ!

実はうちのマロンくん。
去勢したあと、お決まりのコース。
すっかりメタ・・・・で、
ただ今ミニチュアの冠を剥奪されております。

自分のダイエットをそっちにおいて
まずはマロン君のダイエット。

専用の食事皿を前にしたマロンの
悲しげな鳴き声に負けないようにしなくては・・・。


楽しいですね、テニス!!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 19:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺様こんばんわんこ☆
あらー。マロンくんメタ・・・ですかぁ~(^^;)
でも去勢・避妊後の食生活ってすっごく大事ですよね~。
ドライフードが切れたときは、手作りしますけど(笑)、でも基本はドライですよねぇ。楽ですし・・・。
やっぱりライトフードですか?
ダックスは、メタ・・・になると腰への負担が増えて、少しの上下運動でも負担になって、椎間板ヘルニアへの道を…となるので、気を付けてあげてくださいね~。
運動より、食事制限ですよ~。メタのまま激しい運動すると余計悪くしちゃいますからねぇ~。
ヒマ、ダイエットさせる子のフードに、細かく刻んだ茹でキャベツ入れて、かさまししてあげてますよん♪
野菜好きな子なら喜んで食べてくれますしねー。
ユタ爺様、マロンくんファイトぉ~♪
投稿者 ヒマ 2007/06/19 20:13
おはようございます、ヒマさん。
公私ともにお忙しいのにコメントありがとうね。
さっそく昨夜のうちにキャベツを茹でておき
今朝ドライフードに混ぜてあげました。
よろこんで食べてましたよ。

それでも、足りなさそう・・・(笑)。

投稿者 yuta-z 2007/06/20 08:47
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。