tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ウインブルドン

いよいよ来週からウインブルドンですね。
一年って本当に早いなあって思うね。

ウインブルドンと言えば、今やフェデラーですが
思い出すのが2001年ですね。

当時、敵無しのサンプラスを破ったのがフェデラーでした。
でも決勝は想いもよらなかった組み合わせ(笑)。

ラフターのファンだった爺ですが
初制覇のチャンスだったんですけどね・・・
凄く悔しかったのを憶えています。

2001年は名勝負が多くて、全米の
サンプラスvsアガシなんてしびれたものです(古っ)。

今年もフェデラーで決まり・・・なんて言っていると
とんでもない伏兵がでてくるかもね。

決勝戦の日はなんと爺の誕生日。
別にどうってことないんだけど・・・(笑)。

できればダブルスをたくさん見たいですね。
NHKはどんな予定なんでしょうね?


楽しいですね、テニス!!
投稿者 ユタ爺 11:39 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~♪
はじめましてデス。
ウィンブルドン始まりますね(ワクワク)。
私もラフターのファンでした。
二度もチャンスがありながら残念でした~。

ところでGAORAは見られますか?
女子のダブルスだけライブでやるようです(7/7,24:00~)。
是非杉山組にガンバッてに決勝行って優勝してもらいたいですね。
NHKはシングルスだけ放送権を買ってあるようです。

これからもヨロシクです~☆

投稿者 アメリー 2007/06/21 13:13
はじめまして、アメリーさん。
情報ありがとうございます。
NHKはシングルスだけなんですね。

爺も調べてみました。
GAORAで7/1からやりますね。
全部ダブルスというのがいいですねえ(笑)。
ハードディスクの空き領域を確保しなくては・・・。

ラフターのファンという事は
ナンバーワンのファンにはなかなかなれない
B型特有の性格かと推察しますが・・・(笑)。
ただ爺がそうだという、なんとも心もとない
根拠ですが・・・・(爆)

どうぞ右から左に聞き流してください。

また気が向いたら寄ってくださいな。
投稿者 yuta-z 2007/06/21 21:58
こんばんは。
昔ウィンブルドンを観ていたときは、
まさかウィンブルドンで、ベースライン同士での打ち合いが観れるとは思ってませんでしたね~。
レンドルとか無理矢理にでもサーブ&ボレーしてましたもんね~。
自分はウィンブルドンではエドバーグが好きでしたね~。(その前はマッケンローですが・・・)
投稿者 しんころ 2007/06/22 00:23
こんにちわ、しんころさん。
そうですよね、昔のウインブルドンは
見ていてつまらない(笑)試合でしたよね。
だって、すぐに決まるんだもの。
もう少しラリーが見たいなって思ったものです。

サーブ&ボレーが本当に見られなくなりましたよね。
貴男のプレーは好きなんですけどね・・。
投稿者 yuta-z 2007/06/22 17:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。