tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

寝不足に注意

昨日の疲れが残る爺です。
ひさしぶりに頭痛がしました。
ちょうど目の奥あたりかな・・鈍痛というやつ。

さて、ここ1週間くらい世の中を騒がせている
牛肉の偽装事件、北海道でおこっちゃいました。
ホントに情けなくてコメントを避けていたのですが
どんどんといろいろな事が明るみに出てくると
ふと疑いたくなってきますよね。
他の企業は大丈夫・・・ってね。
だいたいにして、食べると美味いというのだから
騙された消費者は実際のところ、
どのくらい怒っているのでしょうね(笑)。

ただこのことは大きな問題を抱えているんです。
原料表示を信じて食品を選んでいるアレルギーの
患者さんがいるということなんです。
怖いですよ、ホントに・・・!

この問題を起こした苫小牧の加工業者。
企業理念がまちがってますよね。
あの社長の顔を見ていると、
消費者の方を向いていないのがわかります。

ただ、こんなことは氷山の一角に過ぎないということを
我々は知るべきですよ。
いたるところで、やってますよ。
今回ほどはひどくないけどね・・・。


話は変わって、今日からウインブルドンですね。
早く帰ってテレビ観戦したいところですが
もう少しかかりそう。
録画予約してきていないし、気になってしかたないです。
放送はシード選手の場合が多いでしょうから
一方的に終わるとつまらないですよね。
シードなしのゲームの方が白熱して面白いのに・・・。

今日から2週間、寝不足が続きそうですね。


楽しいですね、テニス!!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。