tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

懇親会



おはようございます。
いよいよ今日から新年度ですね。
気分を一新して・・・とはいかないけど、頑張りますか。

昨日はレッスンを受けているクラスの懇親会でした。
と言っても爺はもうOB扱いですけどね(笑)。

スクールのコートをレンタルしての練習会。
7人の参加があって、変わるがわるペアを組んでゲーム。
タイブレーク形式でどんどん回していきます。
勝ったペアのそれぞれにポイントがつきます。

全く緊張感のないゲームということもあり
ましてスタンドプレーの大好きな連中です。
ラリーが続きません(笑)。

爺もサーブがまだ完成しておりませんので
ダブりが結構ありました。
まあ終わってみると、ポイントが一番少なかったのは
何を隠そう爺であります(涙)。
罰ゲームがなかっただけ良かったですよ。

そうそう、スクールの更衣室って使った事なかった
のですがびっくり。
サウナがあるんですものねえ、何故?
シャワーを浴びながら、熱いのなんのって・・・(笑)。
爺たちのレッスンは最後の時間帯。
着替えることなく帰宅しますから知らなかった。

さて、練習終了後は近くの焼肉店での懇親会。
ここには練習に参加出来なかった二人と
コーチ二人が加わって、楽しい飲み会に・・・。

全てが爺より若いわけだから、聞いているだけ(?)。
でもないか(笑)。
今年はスクール生でチーム組んで大会に参戦すると
意気込んでいました。
爺も一応メンバーとして参加するらしいです(笑)。

みな試合の経験者ばかりで、散々な目にあっているのに
やっぱり出たいって、笑っています。
コートはオムニなんていわれても、爺はやったことない。
靴だって持ってないよ~!
そういえば誰かが教えてくれたよね、靴下は2枚重ねって。
今年は出費が増えそうだなあ。

午前様にならないうちに帰ってきましたよ(笑)。


楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:36 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
>靴下は2枚重ねって。
まだ試した事無いんですけど、爪を痛めるのは防げるのかな~?
ここ1年で2回右足親指の爪に血豆が出来て、剥がれました、、

巾無し甲低の私の足は、靴の中で良く遊んでます♪
投稿者 たくみ 2007/04/03 12:00
たくみさん、こんばんわ。
靴下2枚重ねは、靴に石ころや砂が入っても
大丈夫なようにするんだ・・・と確か聞いたと思うんですが
記憶は曖昧です。
記事を読み返せばあるんでしょうけど・・・(笑)。

爺も毎年、爪を剥がしております。
イベントなどで一日中テニスをやると決まって
爪が死んでしまいます。
投稿者 yuta-z 2007/04/03 19:33
やっぱ、みなさんやるんですね~<爪剥がし
剥がれた所が「きも珍しかった」んで子供に見せたら、露骨にイヤな顔されました(笑)
投稿者 たくみ 2007/04/03 23:09
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。