tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

憶えています・・?

こんばんわ。
いやあ、今日は静かな一日でした。
というのも電話がびっくりするほど少なかった・・
ってことです。
逆に不安にもなりますけどね(笑)。

世間はやはり昨日の安倍首相の退陣表明により
非常に慌ただしい状態ですね。
テレビのニュースは殆どその関係ですものね。
聞き慣れた名前が次々と出て来て、面白いです。
いったいどう治まるのでしょうか。

それにしても世間の阿部政権に対する評判は辛いですね。
阿部さんでなくても同じ轍を踏んでいただろうに・・・。


今日は札幌の地下鉄車内で、女性を包丁で斬りつけた男が
逮捕されています。
64歳の男だって・・・「誰でも良かった」ってか。
しかし、どうなっているんでしょうね、日本は・・・。
毎日のようにこんな事件ばかり起きている。
世界で一番安全な国だったのでは・・・・。

「美しい国」でなくていいから、安全な国にしてほしいね。
新しい総理大臣には・・・!!


さて、久しぶりに懐かしい曲を聴いていたのですが
その中に石川ひとみの「まちぶせ」がありました。
ユーミンの書いた曲なんですけど・・・
この石川ひとみの曲は時代を反映しているのか
作曲者にフォーク関連のミュージシャンがたくさん。
西島三重子、谷山浩子、吉田拓郎、荒井由実、天野滋等々
でもやはり「まちぶせ」が一番のヒット曲でしょうね。
などと考えて聞いていたのですが
ふっと思い出したのが、「倉田まり子」
憶えていますか?
顔が似ているって言われていたんですよね。
なんだか今は実業家になっているらしい。
何かないかなと探したら、YouTubeに映像が・・・。

世の中、便利になりましたね。



良く見てみると、そんなに似ていないなあ(笑)。
思わずリンク貼っちゃいました。
こんなものまで・・・凄いなあ、YouTubeって!



楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 20:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。