tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

届いたのか「謝謝」の想い

こんにちわ。
今日も秋の青空が広がっている札幌です。
つまり、テニス日和です(涙)。
そう、今日は「テニスの日」ですね。
日本中で「ボレーボレー大会」が行われていることでしょう。

先日のレッスンでも、最後に挑戦したのですが
爺たちは3回で終わりました。
もう、緊張しぃ~なんだからあ・・・(爆)
結局最高に続いたペアでも1分40秒(笑)。
最初から誰もやる気がない・・・という問題も!

女房のクラスでは8分30秒が最高だったみたい。

今朝の目覚めはなかなか良かったですよ。
久々に熟睡というやつですかあ。
昨夜は11時に就寝、今朝8時30分に
マロンの舐め舐め攻撃で目が覚めました。
9時間30分も寝ていたんですね。
道理で調子がいい訳だ。
夜が涼しくなってきたのも一因かな。

さて、今日の気になった記事から・・・
スポーツ報知によると
先日、中国で行われた女子サッカーW杯一次リーグ
なでしこ対ドイツ戦で、なでしこジャパンは
毎度のブーイングを受けたにもかかわらず試合後
「ARIGATO 謝謝 CHINA」
と書かれた横断幕を掲げたことで、中国の中で
論争が繰り広げられているという。

肯定的にとらえる者もいれば、
反対の論戦を張る者も・・・・。

なかなか正直でよろしいですなあ(笑)

2008年の北京五輪を成功させるためには
「観戦マナー」の向上が何度と無く問われているが
スポーツと政治を切り離して見ることができる
国民がいることがわかっただけでも幸いでは・・。

それぞれの代表は、国を代表しているのではなく
スポーツを愛する者たちを代表しているのであるから
勝敗に拘る事無く応援できるはずです。
スポーツをする者、サポートする者、観戦する者
みんながスポーツマンシップを身につけることから
始める必要があるのでは・・と、つくづく思う爺です。


    It is 38th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 11:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。