tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

身体が動かねえ~

こんにちわ。
昨夜は凄い雨で、屋根を叩く雨音で目が覚めるくらい。
朝方には止んで陽が差して来たのも束の間、
またもやスコールのような雨が・・・。
でも、すぐ止んでしまう。
そんな繰り返しを何度も・・・
いまは小康状態を保っているようです。

昨日の記事でも書いたが、日本政府はそれなりに
抗議行動に動いているようですね。
大きなうねりとなって、ミャンマーの民主化が
実現できるといいなあって思います。
そして昔の国名であるビルマに戻ってほしい・・・と
思っているのは・・・爺だけでしょう(笑)。


さて、昨夜のレギュラーレッスン。
またまた人数は先週と同じく9名。
しかも男3名、女6名と割合まで同じ。
でも生徒は違うから・・・と、気を取り直してみるが
やはりマッタリ感は否めない。
でも膝の調子が良くない爺にはちょうど良いレッスンに
成ったのかも知れない(結果的に・・・)。

ボレー月間も昨日で終わりということで
形式練習が重点的に行われました。
右膝が良くないので、左に動くときに痛みが走ります。
左に飛んだボールは全てスルーでした(笑)。
一人づつ場所を交代しながらの練習で
コーチと組んだ時が一番やりずらかったですねえ。
どこまで取っていいのか悩んじゃう。

そうそう、昨夜は2度もコーチにぶつけられました。
っていうか、反応ができなかった・・というのが正解か。
対コーチとのボレー合戦で、何球かボディを攻められ
バックで対応しているうちは良かったが
ファオで無理に返したあと、体勢が横向きになり
戻る間もなくまたもや、横向きの爺の肩口に。
どうすることもできなく、当たっちゃいました。

いやあ、歳を感じてしまった瞬間でしたね。
走っている車の前に飛び出した子猫のようでしたよ。
瞬間凝固剤で固められたみたいな感覚・・・。
今思い出しても情けない。

それにもう一つはコーチに上がったチャンスボール。
スマッシュに来るのは許せるが、狙うなよ!!。
右足甲に見事にヒット。
ヒットしてからラケットが出て来ました(笑)。
速かったなあ。


最後は生徒を半分にわけてのゲーム形式。
少ない方にコーチがはいりました。
20ポイント先取で行われたが、我がチームの調子が
とっても良く、ことさらS氏は対コーチでサービスが
100%の出来。素晴らしかったねえ、ほれぼれしちゃった。
まあ、爺もサービスはファーストが入りましたので
チームには貢献できたかと・・・(ブツブツ)。

で、20ポイントが25ポイント先取になり
更には27ポイント先取まで伸びるというコーチの横暴にも
負けずに我がチームの勝ち。
久々に笑いながらの練習でした。

居残りはさすがに膝が辛いので止めて
まっすぐ帰ってきました。

またまた、夜中に足がつってしまった爺です(笑)。

    It is 32th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!


Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。