tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

BORIS BECKER

こんばんわ。
朝から雨が降り続いている札幌です。
関東地方は大変な雨の量だったみたいですね。
でも大きな被害ではなく一安心というところでしょうか。
北海道はこれから明日にかけて、洗礼をうけるようです。
強い風にふかれると、古い家屋ですから心配(笑)。

さて、今日はラケットメーカーの話。

爺のお気に入りは「VOLKL」というメーカー。
あまり使っている人がいないのが何といっても良い(笑)。
この「VOLKL」が名前を変えて新しいブランドになりました。
それも7月に発表になっていたんです。
爺はまったく知りませんでした。

ただ8月の終わりに新しいカタログが出来るはずなのに
なかなかHPに発表されないものだから、変だなあって
思っていたことも事実。

今日、たまたまメールマガジンで知った次第。

新ブランド名はオーナーのボリス・ベッカーの名前を
そなまま使った『BORIS BECKER』です。
しばらくは「VOLKL」と併用しながら
徐々に新ブランドに移行するようです。

それで最初の機種が発売になり、日本にも間もなく
やってくるみたいです。
その一つが「BECKER11」です。



現在のDNX10の進化版です。
スペックに多少の違いはあるけど、同じように思える。
メーカー発表では

 BECKER11は、DNX10よりボールタッチが柔らか
 パワフルプレイヤーにはなかなかの逸品になるであろう。 
 DNX10と比べ、少しアタリが重く感じられ手応えのある
 打球感に仕上がっている。
 「飛ばしたい所へ打ち込める!」という感じだ。

という事です。
これは試さないといけませんね。
でも購入するのは様子見でいいのでは・・と思ってます。
ただ新しいマークはベッカーのサービスフォーム。
これだけでもいいかな(笑)。


バッグが壊れていて、新しいのが出るのを待っていたのですが
いきなりベッカーシリーズになりそうです。
ラケットの方があとになるなんて・・・でも、いいっかぁ!

まあまあのデザインではないでしょうか。

楽しみが出来ました。

今日はこれからレギュラーレッスンです。
絆創膏、忘れないようにしないと・・・(笑)。


楽しいですね、テニス!!


雑感 | 投稿者 ユタ爺 17:51 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久し振りです。。。

一度はVOLKLを検討したのですが・・・あまりに回りに使っていない(それが個人的に良いのですが・・)のと・・・・やっぱりプレステージから離れられなく・・・一度コメントいただいてから・・・プレステージクラシックを購入し・・今はFXPのプレステージです。。。

未だにラケットがしっくり来なく・・・検討中なのですが・・・ベッカーですか???

もろにツボかもしれません。個人的にも楽しみです。
DNX10よりいいなら即買かも知れませんね!
投稿者 ERRAND 2007/09/07 18:54
いやあ、ERRANDさん、お久です。

BBシリーズが今イチだったので、朗報ですよね。
ベッカーの名前と一緒にテニスができるんです。
ちょっとミーハーかもしれないけど・・・(笑)。

競技用が出たということは、さらに改良されるような
そんな気がするんですよね。
まだまだ進歩するのでは・・・。

でもドイツの職人気質というのがあるからなあ・・。

即買したら、是非教えてくださいね。
合わなければオークションに・・・・爆!!
投稿者 yuta-z 2007/09/07 19:29
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。