tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

柔ママ、強いね!

こんにちわ。
9月も半分過ぎちゃいました。
さすがに朝晩、涼しいというより寒い・・かな?
どうやら我が家も布団が秋冬ものに変わるようです。

北海道の高い山では、そろそろ紅葉も始まるのでは・・・。

そして白いモノが・・・・お~、イヤだイヤだ!

それにしても柔ちゃん、いやもう柔ママですね。
相変わらず強いですねえ。
3年振りに出て来て優勝だものね。
やはりモノが違うってことですかね。
努力を越えてます、いやホントに!
もう、おめでとうなんて賛辞はいらないでしょうね。


そうそう昨年の今頃は、テニスエルボーが発覚して
やめるかどうか悩んでいましたねえ。
あれから1年なんです。
いまではすっかり治っており
サポーターも必要なくなりました。
エルボーは治らないよって、随分言われましたけど
実際は治るんですよ・・・。
現在、エルボーで悩んでいる方はご安心ください。

あとは再発させないように気をつけるだけです。

まあ、爺の場合はエルボーよりも深刻な問題が
ありますので・・(笑)。


レッスンもすっかりマンネリ化しておりますので
この辺で一区切りも必要かと考えています。
同じクラスに何年もいると、毎年同じことの繰り返しに
なってしまってますので・・・
(できない自分にも原因があるのは十分承知の上ですが)
気分転換を図りたいと思ってます。
ただねえ、せっかく仲良しになれたクラスの面々と
別れるのは「ちっ」と悲しいですね。

今のスクールは退学手続きが3ヶ月に1度なので、
来月の初旬に手続きをし、10月いっぱいで退校という運び。

その先のことはまだ考えていないのですが
ジムに通うか、自主トレにするか迷う所です。

テニスから離れるということになると
このブログも移転を考えなければね・・・。
そろそろカウントダウンに入りたいと思います。

It is 44th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!


雑感 | 投稿者 ユタ爺 17:11 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんわ
テニスをお休みなさってても ブログはここにあっても良いのでは? ムリせず続けてくれることを 願います
投稿者 れな 2007/09/17 18:37
こんばんは~
実は私もカウントダウンをはじめています。
でも、ブログは置いておきます。
ユタ爺さんも、いつでも遊びに来られるように、置いておいてくださいね!
投稿者 パンドラ 2007/09/17 21:17
ユタ爺さん こんばんは~
テニスから一旦離れるのですか?
気分転換にジムなどで体力づくりなんかも良いですね!
時間をおけばまた新たな発見があるかもしれないし・・・
でもブログは続けて色んな記事を書いて欲しいです!!
私も嫌なことがあるたびに、何回もブログをやめようと思いながらついつい書いてしまってます・・・(^^;)

投稿者 ジゼル 2007/09/17 22:19
れなさん、おはようございます。
365のシャラポワさんの忠告には
素直に『ハイ』というしかない爺です(笑)。

ありがとうございます。
投稿者 yuta-z 2007/09/18 09:10
おはようございます、パンドラさん。

ええっ、パンドラさんもですかあ・・・。
爺と違ってそれは反響が大き過ぎませんかあ。
365を盛り上げてきた功労者なのにさあ。

他人のことは言えた義理じゃないけど・・・・。
パンドラさんには続けてほしいなあ!
投稿者 yuta-z 2007/09/18 09:16
ジゼルさん、おはようございます。

レッスンは一旦お休みという事で、テニス自体は続けますよ。
ただ、そのためにも体力作りの方が課題になっております。
ブログは続けますよ、ただ365で続けるかどうか・・・です。

本音は、皆さんのテニスネタを読むのが辛いから・・・

という弱い爺なので~す(爆)。
投稿者 yuta-z 2007/09/18 09:23
こんばんは!
今日の記事にコメントが書き込めないようになっていたので、こちらに書いちゃいます(笑)

10月末までのご予定にされたんですか?
私は最近、自分の記事のマンネリ化にガッカリしているところです。
記事の更新もサボリ気味で、姿を消しつつある今日この頃・・・(笑)

もし、365から移転されるとしたら、お引越先を是非、教えてくださいね。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/09/18 22:51
まだまだ新参者の私が言うのもなんですが・・・
皆さんがいたからブログを更新するのも、拝見するのも、PC自体開くのも楽しかった私です・・・。
ユタ爺さん! 少しでもテニスを続けるのならいいじゃないですか~365続けたって・・・(^^;)
でもカウントダウンに入ってるのですね・・・(><)
投稿者 ジゼル 2007/09/18 23:31
yuta-z様、こんばんは。

やはり、1年くらいたつとそう考えることが多くなりますね。
いろいろあって周囲には絶対に知られないように努めてきた私です。
ですから、スクールの事も試合のこともほとんど書けません。
コメントもらってのち、非公開にした記事も多数です。
なんだか、ここに存在する理由が見つからなくて悩んでいます。
・・・yuta-z様に愚痴ってしまいました。
もし、お引越しされるなら、教えてくださいね♪




投稿者 sora 2007/09/19 00:56
小鹿ちゃん、こんにちわ。

テニスの記事がないのに、ここにいるのもどおかなあって・・
そう思っただけなんですよ。
おそらく10月いっぱいでテニス記事がなくなってしまいそうな
そんな気がするものですから・・・。
以前のように技術的なこととか練習法とか・・
上級者が多いここではおこがましくて書けませんものね(笑)。

できるだけ行方不明にはならないようにしますね。
投稿者 yuta-z 2007/09/19 13:18
ジゼルさん、こんにちわ。

そうですね、ここで続けるのも選択肢の中には入ってます。
まあ、週一程度の更新ならお邪魔虫にならないかな・・とも考えております。
いずれにしても、今のような更新は10月いっぱいで~す。

ジゼルさんは続けてね。
投稿者 yuta-z 2007/09/19 13:23
soraさん、こんにちわ。

爺はsoraさんほど深刻ではないのかも(笑)。
でもsoraさんの記事を読んでいて、気にはなっていました。
そういうことだったんですね(納得)。

爺もノー天気にいろいろと書いてしまっているので
今後どのようなことになるかは難しいところですね。

どこかで決断しないとね・・・!
投稿者 yuta-z 2007/09/19 13:32
こんばんは~
足や指のつりは大丈夫ですか?
私も今晩の体育館練習で右ふくらはぎがビクっ!!となり
途端に動けなくなりました・・・(><)
無理は禁物! お互い気をつけましょう(^-^)
PS私もこのブログを知られたくない人いっぱいいます・・・。
投稿者 ジゼル 2007/09/20 00:10
こんにちわ、ジゼルさん。
足はまだ痛いんですよ。
つった後はいつもそうなんですけど・・・。
慣れているといっても、あの痛さだけはねえ・・きつい(笑)。

車の中での熱唱、誰かに見られてません?
結構恥ずかしかったりしますよ・・・(爆)
投稿者 yuta-z 2007/09/20 11:25
こんばんは~
足のつりはひどかったのですね(><)

車の中での熱唱・・・気分がいい日は気にしません♪
今晩の「うたばん」見ました?
私は歌声にホレボレ~でした(^0^)
投稿者 ジゼル 2007/09/20 21:05
まだ仕事中、見ていません(涙)。

仮の移転先でコメント受けれますので
もしいただけるなら、そちらの方へどうぞ・・・。
投稿者 yuta-z 2007/09/20 21:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。