tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

右手親指がつったぁ~(ウルルン調で)

こんばんわ。
スクールをやめるにあたって、
振替の消化をしなければならないってことで
昨夜からレッスンをとる事にした。
まあ、馴染みの連中がいるところが
やはり落ち着くので火曜日にしたのですが・・・。

コーチには我が儘を言って、
とにかく消化するためにキャパを無視して
入れてもらった(来週からも・・・)。

まだ担当のコーチにも告げていないので
どこまで話が通って行くか不安ではあるが・・・。

しばらくぶりの中級レッスン。
正しいレッスンでした(笑)。
何故かって・・・?
それは汗をかいてから、スタミナが怪しくなったからです。
自分のクラスでは、汗をかく前に息切れを起こしてしまう。
これは年寄りにはひどく辛い事です。

スマッシュの練習がありました。
 フォア決めボレー・スマッシュ
 フォアアングルボレー・スマッシュ
 バック決めボレー・スマッシュ
 バックドロップショット・スマッシュ
の8球ワンセット。
コーチも優しいボールを上げてくれるので
気持ちよくスマッ~シュ・・・でした。

形式練習は雁行陣vs雁行陣。
コーチが後衛に入って球出しからスタート。
アングルショットの練習ということでした。
まずは私のペアのT女史がファイト。
アングルをせめてはさらにきついアングルに返されて
いつもコートの外に追い出されていました。

それを見ながら考えていたことは
アングルはセンターに3球、それからにしよう・・・と
いうことでした。
そうじゃないと走らされてスタミナを奪われてしまう。
よぉ~し、自分はそうしようと決めてファイト。

前衛の餌食にならないようにセンターに返す。
体勢をセンターよりにしておいて、アングルに・・・。
帰ってきたアングルは前衛の頭をこえる程度のロブ。
で、またセンターに繰り返す。
コーチは不満顔でしたが(笑)
でも、自分の練習ですからいいんじゃない・・・かなあ。

ストレートアタックも何度と無くシミュレーションしながら
今なら決まったなあ・・・とか、これはロブだなあ・・とか
実際にはセンターにストロークをしながら考えていました。

反省はボールが低いこと。
もう少し高いスピン系のボールでセンターに送らないと
ポーチ好きの前衛には捕まっているだろうなって思える
ボールが何度もあったということかな。

コーチ側の前衛に入ったときに
ストレートを2本抜かれてしまった(反省)。
見えていたのに身体の反応がついていってくれません(涙)。
やはりメタボな身体が悪いいんや・・(爆)。

レッスン終了後、久々にA氏のサービスを受けてきた。
ワイドに切れるスライス系のサービスが良くて、
何度も追いつく事ができなかった。
自分では追いついているつもりなんですよ(涙)。

丁度良い運動量で、帰ってきたのですが
家についたころにちょっとした悪寒に襲われました。
あわててお風呂で暖まって、一息ついたのですが
なんとなく足に違和感が・・・・。
それに初めての経験なんですが、右手の親指がつりました。
箸を持っていて、なんだろうと初めは思ったのですが
そのうち内側にどんどんめり込んで行くって感じ・・・。
わかるかなあ(笑)。

これは今晩あたり足も「つりそう」・・・と女房に宣告して
寝たのですが、案の定30分くらいで激痛が・・・。

そんな昨夜(今朝)でした。

    It is 42th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!
We.レッスン | 投稿者 ユタ爺 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。