tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

見事に失敗でした。

こんにちわ。
札幌は秋の空が広がっていますよ。
とっても清々しいで~す。

札幌国際オープンテニスも
今日がシングルス準決勝、ダブルス決勝です。
見に行きたかったのですが、残念!!
爺の住んでいるところから遠いのよ。


さて、昨夜のレギュラーレッスンから・・。
最初の準備体操のとき、コーチが寄って来て
「辞めるって本当ですかぁ~?」
いろいろ事情を説明して、来年復活するからと説得。

久々にT女史が振替で登場。
このT女史、男に交じって丁度良いという猛者(猛女)。
昨夜のレッスン出席者は、男3、女6。
がっくりうなだれておりました。
爺はラッキーと思っていましたよ(笑)。

攻撃ボレーと守備ボレーのドリルなんですけど
先週までは球出しだったので、息をつく間がなかったが
昨夜はコーチとのラリーという形になった。
球出しよりは楽であった。

というか全体にゆるい感じでしたね。
やはりバリバリの上級者が2名いないと違いますね。

形式練習は先週と同じ並行陣vs雁行陣。
爺のペアはT女史。
まずは後衛に入った爺ですが、沈めるボールがなかなかいい感じ。
調子に乗って打ち込んだストレートを
2本とも読まれてしまったのはご愛嬌ということで・・・(笑)。

前衛に入って2度ほどあったチャンスボールを
ものの見事にミスしたのは誰だぁ・・?
爺だよっ(笑)。
2度とも打ち急いだのが原因。
コーチにそう言われて、「いや、そんなことはない」と
言いながら「いや、そうかも知れないなあ」と
訳のわからないことを言う爺でした。


練習終了後、お約束の写真撮影。
老眼鏡を忘れてた爺は悪戦苦闘・・・。
ストロボがとどかない(汗)。
カメラ付属のストロボでとったことなかったのが
失敗のもとでした。
なんとかソフトを使って見られるようには加工したが
それでもなんだか満足できない。
もう一度、やるしかないかなあ。

なんとも迷カメラマンでした(涙)。


    It is 39th more until a day to stop blog.


楽しいですね、テニス!!

                移転予定先はこちら!
Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 12:48 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。