tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

安全って・・

昨日の予報では、一日中雨だということだったけど
殆ど降らず、ぱらぱら程度。
でも寒い一日でした。
この時期は気温の高低がありすぎて
体調を崩す人がかなりの数になるんですよ。
特に年寄りは要注意なんです。(爺も含めて・・・笑)

昨日は遊園地で事故がありましたね。
亡くなった方には心から哀悼の意を表したいと思います。
本当にお気の毒です。

メディアは早速、魔女狩りを始めております。
原因を追求するのは当然ですが、
それはメディアの仕事ではないでしょう。
メディアに対応しなければならない当事者たちは
そのことに気をとられ、肝心の亡くなった方に対しての
気配りがまったくされていないことに憤りを感じます。

事故はどんなに気をつけていても起きるんです。
絶対安全なことなんて有りはしません。
その事をもっと考えなければいけないでしょう。
事故が起きる可能性がたとえ1%でも、
それに対する処置というものを
たとえ無駄になったとしてもやるべきだと思います。

なんでも想定外の出来事として処理するのは
現代の人間の悪いところだと思います。

原子力発電所なんか、凄く危険なんですよ。
でも危険から逃げるのではなく、きちんと向き合って
危機管理を行い共存する事が大事だと爺は思います。
あまりにもその事を隠したがることこそ危険なんです。

危ない物は危ないんだと言う勇気。
だからこれだけの対策をとっているという情報公開。
それによって利用者が判断すればいいんです。

今の社会は安全なんてないんですよ。
いつ後ろから刺されるかも知れないんですから・・・。

メディアもいい加減に気がついて欲しいものです。
あんたたちが一番・・・・・・・・なことを。


ああ、またぼやいてしまいました。


でも、楽しいですね、テニス!?


雑感 | 投稿者 ユタ爺 19:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。