tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

カウントダウン

久々に家族でショッピング。
と言っても本当は息子の練習着の購入が目的。
ついでに何かあれば・・程度の冷やかし半分でした。
スポーツショップは日曜の夕方ということもあり
いつもより人が多い。

息子が自分のウエアを捜している間、
爺たち夫婦はテニス用品コーナーで時間つぶし。
せっかくだからTシャツくらい買おうか・・・
という話になり、ちょっと真剣に捜しました。
でも数がどうしても少ないんですよね。
気に入ったものがなく、やめようということになり
息子と合流。
そこで気に入ったTシャツを発見。
バスケ用のダフっとしたやつ。
それにノースリーブも・・・。
そう言えば昨年もノースリーブはバスケ用だった。

少々(嘘・・・かなり)お腹の出て来た爺には
バスケ用は本当に助かるんです。
2枚購入して、女房は帽子とパンツを購入。
肝心の息子は気に入ったものがなく断念。
練習着なんかどんなんでもいいだろう・・・という爺が
実は選んでました(笑)。

更に昨日は爺たちの結婚記念日(だったらしい)。
息子に言われて「はっ」とした爺でした。
女房は隣で「しゃあないジジイだよ、まったく」という
表情をしていたのが恐ろしい!!

まあ、年内にお祝いしよう・・ということにして
その場をおさめました(汗)。


また、最近はあちこちのブロガーさんが
1周年ということで感慨深げに記事をのせていますが
まもなく爺も1周年になるんですよね。
よくもまあくだらない事を書き続けてきたものです。
冬期間はヒマな事もあって、テニス以外のことで
場を濁したりしたが、春からは忙しくなるとともに
サークルもはじまり、その場限りのことしか
書けないことになってしまっている。
根がいい加減な人間だからなあ・・。

とにかく一年間やろうと思ってきたから
爺には出来過ぎの感がしないでもない。
その後のことなんか考えてもいなかった。
さてさて、2年目を迎えるカウントダウンが
いよいよはじまりましたが
さらに続けて行く気力が残っているか・・・
流れに任せて自然体で受け止めたいと思っています。



楽しいですね、テニス?!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 10:24 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。