tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

夫婦対抗戦

夜中に目が覚めた時、雨がいい音を立てて降っていた。
その時間が3時、それからなかなか寝つかれなく
だんだんと外が明るくなってきました。
サークルは中止であろうと思って
布団の中で寝返り三昧(?)。
今日は小学校の運動会、開催を伝える花火も鳴らないし
まだ雨が降っているんだろうとタカをくくっていました。

ところが息子が出かけるんで、駅まで送れと言いだし
しようがないなあ・・・と外をみると雨が止んでいる。
道路は濡れているが、この分だとコートは
水はけをすると乾く可能性が大きい・・・ということで
慌てて準備をし、息子を送ってからコートに。

Yさんがやはりコートの状態を見に来ていて
とりあえず水はけを、およそ30分。
こんな状態ですから参加者は3人。
そこでYさんのご主人に連絡、お付き合いいただきました。
Yさんのご主人は小学校の先生、運動会の中止で予定が
空いていてラッキーでした。

ということで、我が夫婦とY夫婦の4人で試合三昧。
まずは夫婦交換、つまりはスワッピング状態で
6ゲームマッチ、デュース有りで開始。

Yさんご主人の調子が今イチで、6-1で勝利。
しかしデュースゲームがかなりあり、疲労困憊の爺です。

次は夫婦対抗戦。
我が夫婦、いきなりのブレークからはじまり3-0とリード。
おお、なかなかやるかもね・・・と思ったのも束の間、
爺のサービスをブレークされ、あっという間に3-3。
その後、ブレーク合戦で6-5となり、あと1ゲーム。
30-0まで行き、これは勝てるかもと思ったのが悪かった。
それから4ポイント連続で落とし6-6となり、
タイブレーク勝負。
4-7でおとし、初めての夫婦対決はYさんの勝利という事に。

それにしても我が奥様、体育の成績が2だった人とは
思えないくらいに上達しています。
まだまだ自分の身長をわきまえておらず
ロブの対処がいまいちですが、それでも大したものです。
テニスというのは時間をかければ、それなりに上達しますね。
お遊びとはいえ、ゲームらしく楽しめるのですから・・。
今後もYさんご夫婦とは対抗戦を繰り返すことになるでしょう。
勝てる日は来るのか・・?

4人でずうっとゲームというのは疲れるけど楽しいですね。
来週は土日の連戦になります。
今日はこれからスーパー銭湯に行き、疲れを癒してきます。

そうそう、ダービーは敢えなく惨敗。
まあ、いいっかぁ(笑)。


楽しいですね、テニス!?
Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。