tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

寒い!

今日は9時から3時間、サークルでした。
参加は5名で、うち一人は今日が今年初参戦。
一日中降っていた雨は夜半にはあがり
コートも部分的に濡れているだけ。
水はけも短時間で終わることができ、さっそく練習。

気温は11度くらい・・・さぶ~い!
いつもより一枚多く着込んでの練習ですが
動き出すとこれが暑い、でも脱ぐと寒い(笑)。
特にラケットを握らない方の手がかじかんでくる。
あまりにも冷たくなるので、
フォアも両手で打てば暖かくなるだろうと
やってはみたが、打てない。
難しいものですねえ。

ショートラリーからボレーボレーをやって
ラリーは2対3でランダムに・・ミスで抜けます。
これが結構、身体を温めてくれました。

で、ゲームをペアを交代しながら一通りやって
少しだけ時間があまったので、フォーメーションを少し。
センターに入ったサービスに前衛が反応する練習。
入ったら出る・・・の繰り返しをたっぷりと。

ポーチに出るってちょっと躊躇してしまうことが多いので
失敗を恐れないで、状況を見て決め打ちする練習です。
ストレートを抜かれても気にしないで出る勇気が
ゲームを楽しくしてくれると思ってます。

あと、ラリになったときに漠然と打ち合っているのが
目につくので、この一球は何のための一球かを考える・・
そういう癖をつけようと雑談の中で確認しあいました。

後半は天気も回復し、気温も少しだけ上がったみたい。
いい汗かきました。

サークルから帰って来て、お風呂に入り
お腹が空いたなあっていいながら寝たそうです(妻談)。
でも3時には目が覚め、オークス観戦。
そろそろかたい決着になるだろうと決めていた馬券は
久々の的中。女房にはこっそりガッツポーズ(笑)。

その女房、食事の準備もしてくれず、息子と待ち合わせて
スポーツショップに・・・お腹空いたあ・・!

「自分でなんとかしなさい」という冷たいお言葉をいただいて
しかたなしにパソコンに向かっている爺です。


楽しいですね、テニス!?

Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 17:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。