tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

人生の扉

昨日、やっぱり我慢出来なくて
息子に学校帰り、CDショップに寄り道して
購入を頼んだ、竹内まりやのニュアルバム。

パソコンで繰り返し聞いては
物思いにふける爺でした(実は何も考えていない)。
50代の親父が安心して聞けるCDですね。

そ~かぁ、竹内まりや50代なのか・・・としみじみ。

でもこれからの竹内まりやは凄いことをやりそうな
そんな予感がする爺です。

アルバムにある「人生の扉」。
何かのCMで使われている・・・・
って言うのは良くないので調べたら
「協和発酵」のCMでした。
あの
  春は すべての人に 訪れる
  だからこそ・・・・

というコピーが耳に残るCMですね。

竹内まりやならではの詞が
ず~んと心に響いてきちゃいます。
この詞に出て来る「デニム」が
アルバムタイトルになったそうです。

それにしても50代には見えないよなあ・・。


人生の扉  
 春がまた来るたび ひとつ年を重ね
 目に映る景色も 少しずつ変わるよ
 陽気に はしゃいでた 幼い日は遠く
 気がつけば五十路を 超えた私がいる
 信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
 どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ


 I say it's fun to be 20
 You say it's great to be 30
 And they say it's lovely to be 40
 But I feel it's nice to be 50


 満開の桜や 色づく山の紅葉を
 この先いったい何度 見ることになるだろう
 ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
 ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

 I say it's fine to be 60
 You say it's alright to be 70
 And they say still good to be 80
 But I'll maybe live over 90


 君のデニムの青が 褪せてゆくほどに 味わい増すように
 長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


 I say it's sad to get weak
 You say it's hard to get older
 And they say that life has no meaning
 But I still believe it's worth living



久しぶりに良い買い物をしたと思ってます。

今日はレギュラーレッスン。
そして日曜日のサークルはどうやら雨に見舞われそう。


楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 09:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。