tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ダービーウィーク

週末はどうやら雨になりそう。
いきなりテンション下がりっぱなしの爺です。

今週は競馬界で最も盛り上がるダービーウィーク。
大荒れが続いていたG1シリーズも、先週のオークスで
ちょっと休憩って感じですかね。

しばらく競馬記事は控えておりましたが
ダービーくらいはねえ・・・。

まずは楽しい話題から。
10年ほど前なんですけど、厩舎から逃走した馬が
高速道路を疾走したというハプニング、憶えてます?
そのスーパーオトメ号の息子がレースで初勝利。
地方の荒尾競馬での出来事です。
その名前がなんと「ハシルコウソクドウ」。
思わず吹き出してしまったのは爺だけ・・・(笑)。
なんかほのぼのとしたニュースで心が和みました。

さてさて、ダービーですが
競馬がお好きな方には様々な想い出があると思います。
爺も沢山あるんですが、書き出すと長くなるので
やめておきます。

今年は牝馬の参戦、さらに首を傾げる有力馬の騎手の
乗り替わりなど話題には事欠きません。

ダービーは「運の強い馬が勝つ」と言われてきました。
それが正しいかどうかはどうでも良いのですが・・・。

前評判は恐らく、フサイチホウオーではないかと。
爺もきっと大丈夫と思ってます。
2歳戦のころからダービーはホウオーと思ってましたから
ここでもその気持ちを変えるつもりはありません。
父ジャングルポケットと同じような歴史を繰り返すのでは
と思ってます。

皐月賞の上位馬、ヴィクトリー、サンツェッペリンは
もちろんですが伏兵馬もたくさんおりますので、
配当的にはホウオーから入っても美味しいかもね。

爺的には、札幌2歳Sの覇者、ナムラマースに期待します。
皐月賞の負け方が気に入りませんが、弱い馬じゃない。
人気も一気に下がってくれれば更に良し・・・ですね。

楽しみましょう、ダービー!!

楽しいですね、テニス!?

雑感 | 投稿者 ユタ爺 09:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは
いよいよダービーですね
これだけ当てればいい思い出になるのですが・・・

今年は皇太子が見に来るということで
ヒラボクロイヤル、なんてどうでしょう
当たったら遠征ですよ(前も言いましたね)
投稿者 さく 2007/05/26 23:28
さくさん、こんばんわ。
遠征費用捻出できましたか?
爺は敢えなく玉砕しました。
まあ、競馬は来週もありますから(慰めになってません)。

みなさん、リアルテニスで盛り上がっていて
とっても羨ましいですよ。
投稿者 yuta-z 2007/05/27 19:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。