tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

飽きちゃってます

すっかり雨はあがりましたが
風が相変わらずに強く吹いてます。
今日は都市対抗の観戦に行く予定でしたが
昨夜の状況を見て、中止になるだろうと予測し
急遽予定を変更。
ホームセンターに行ってトマトの苗を買って
家庭菜園・・・と言ってもプランターで・・。

でも、雨が上がってしまって、ちょっとがっかり。
一度くじかれるとなかなかねえ・・・・。

で、結局は仕事をすることに。
菜園は明日の午後からということにしました。
昨日、いきなり数本の仕事が重なって入って
きちゃったので少しでもやっておかないとね。

予報では明日も雨の心配はないようで
サークル練習ができそうです。
ちょっと嬉しい。


昨夜のレッスンですが
守勢から攻撃へのパターン練習。
ロブとドロップボレー、アングルショットの
練習になるんですが、どれもヘタな爺です。

対コーチとのゲーム形式で
フリーの打ち合いの中で陣形を崩す配球を
試みるのですが、ショッキングなことが・・・。
打ち頃のボールが来たので、ここは裏をかいて
コーチたちの陣形を確認し、クロスの深いロブを・・・、
いい感じでヒットしたなあと思って
相手コートを見ると、いつのまにかコーチが
エンドライン上にいる????
完璧に読まれていました。
戦意喪失です。笑うしかありませんでした。

後でコーチに、何故下がったのかを聞いてみると
なんとなくそうじゃないかと思ったって・・。
う~ん、コーチ相手にはやはり正攻法で
センターにボレーアタックでしたも中途半端でいながら、けしからん爺です。


楽しいですね、テニス!?
雑感 | 投稿者 ユタ爺 11:56 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
ダブルスは、前に行くと攻撃力が上がり、その分守備力が下がります。
下がると守備力が上がるけど攻撃力が下がります。

ロブを上げて相手が後ろに下がったら、相手は攻撃力が下がっています。
ということは、陣形を崩すことは成功しています。

次は自分が前に出て、球を前に落として、ギャフンと言わせちゃいましょう(笑
投稿者 青い鳥 2007/05/26 13:43
こんばんわ、青い鳥さん。
たしかに相手の陣形を崩しているのでしょうが
ロブを追いかけて崩しているのなら良いのですが
すでに後ろにいるのにロブをあげている間抜けさが
自分ではおかしくって・・・・(笑)。


テニスって本当に駆け引きですよね。
だから面白いんでしょうけど・・。
投稿者 yuta-z 2007/05/27 19:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。