tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

腹んたつこつ・・

きょうは昨夜からの冷たい雨が降り続いております。
空が少しだけ明るくなってきましたので
まもなく止むのではないかと思います。
それにしても寒い日です。

今朝は腹立たしい事件から・・・。
例の拳銃を持って、立てこもっていた事件。
犯人は結局投降して一件落着・・・って
おいおい、そんな幕切れかよ。

逮捕の容疑が「殺人未遂」・・?
なんでなんだ、警察官が亡くなっているだろう!!
爺は詳しくないから間違っているかも知れないが
「未遂」よりも「殺人」そのものではないのか。
殺意を持って人を殺した場合だけ「殺人」というのなら
拳銃を撃ちまくる事は殺意そのものだろう。

日本の警察は加害者の人権を守り、被害者の人権は
どうも軽く見過ぎているのではないか。
もちろんマスコミはもっと顕著だが・・!!

まったく関係のない人間を死に追いやった犯人には
弁護の必要はないのではないか。
当事者同士のいさかい、怨みなら積み重なった
歴史の中で酌量の余地はあるかもしれないが・・。

自分のバカな行動で人様を死に追いやった犯人は
その場で自害してでも詫びろ!!
そんなことで問題は解決しないだろうが
でも、日本人はそれくらい潔かったはずだ。

これから裁判だとか、精神鑑定だとかに時間が
どんどん費やされ、その間この事件はどんどん
希薄になっていってしまうだろう。
被害者の家族のことを考えると、たまらないです。

亡くなった警察官には、心よりご冥福を祈ります。


少々、過激な発言がありましたが
本音から考えると言い足りないくらいです。
読み流して下さいね。


昨日のレッスンについてでも書こうと思っていたのですが
ついつい腹に据えかねたものですから・・・。


楽しいですね、テニス!?

雑感 | 投稿者 ユタ爺 11:21 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。