tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

またもや血染めに・・・。

秋の青空という感じの札幌でした。
気温はそれでも25度くらいはあったのでは・・・。

今日は事務所のお片づけをしました。
いつのまにか増えてしまう書籍(雑誌)や
使い捨てになってしまう、CDやDVDの整理。
さらに資料として集めたいろいろな印刷物など
結構たまるんですよね。
12月の大掃除でやればいいんですけど
ほら、何たって寒いでしょ。
だから今のうちにやっちゃうんです。

それに最近の事業所ゴミは仕分けが煩雑なんです。
いまだに物置に積まれている古いパソコンやモニター
更にプリンタなどの捨て時は、本当に何時なんでしょう。


さて、今日は昨夜のレッスン話から。

先週の反省から、パワー半減でレッスンを流しておりました。
それでもスタミナ不足を露呈する爺です。
コーチもドリルの時は一番目に指名してくれて
何やら随分と手を抜いてくれます(笑)。
まあ、それでも爺にはきつかったのですが・・・。

久しぶりにK女史が振替でやってきました。
あまりこのクラスには出没しないのですが
理由を聞いてみると
「今日はどうしてもテニスがしたかった」
だってさ・・・。
爺とは大違いで笑っちゃいました。

握力も最後までもちました。
やはり先週は力が入っていたのですね。

練習はどれも満足がいかないものでしたが
ボレーだけは及第点かな。
コーチからもポジショニングが出来てますねぇ・・・と
お褒めの言葉。

とにかくボレーの時は、ネットより高いところで
打てるように詰めることを心がけていましたから
ネットにかけることなくコントロールできました。


レッスン終了後、サービス練習する女性(名前わかんない)
のリターンをさせてもらいました。
素直なフラットサーブでリターンもし易かった。

その後、自分のサービス練習を・・・。
2~3球打ったところで、肩が微妙に痛いのが気になりました。
それでセカンドサーブの練習に変えて10分くらい。
やはりスタミナがもちません(笑)。

練習中は全く気にならなかったのですが
先週、血染めになったからと巻き変えたグリップテープ、
またもや血染めに・・・。
いつの間にか豆が出来ていたんですね。
レッスン中は問題なかったから、きっとリターン練習の
ときにやっちゃったのでしょう。

せっかく巻き直したのに、またですかあ・・。

それにしても弱い皮膚だなあ。
来週は先に絆創膏を貼ってからやることにしよう・・・
と心に誓う爺でした。


楽しいですね、テニス!!

Sa.レッスン | 投稿者 ユタ爺 17:45 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
お片づけ、お疲れ様でした!
使える古いパソコン、モニターやプリンターは、こちらでは寄付しています。

あらっ、またグリップが『星飛雄馬』のボールのようになってしまいましたかぁ~。
私、握力がないのかラケット飛ばしたことありますけど。。。
恥ずかしい~(T_T)
血染めのグリップの方がカッコイイなぁ~
投稿者 リュリュ 2007/09/02 04:37
リュリュさん、こんばんわ。

そうですか、寄付ですか。
私の地域ではまったく聞かないことですね。
いくらでも寄付しちゃうんですけどね・・・。
でも、型が古いからなあ(笑)。

血染めのグリップはカッコイ~ですかねぇ(笑)。
一生懸命に練習する人がそうなるなら格好いいかも・・・。
爺はそんなんじゃないものなあ・・(爆)。
投稿者 yuta-z 2007/09/02 17:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。