tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「宿題代行業」・・・って

こんばんわ。
シャラポワが負けちゃったんですね。
ちょっとがっかりの感があるけど・・・・。
まあ、勝負の世界だから何が影響しているか
本人だけが知っているのでしょうね。

今日もただ、ぼんやりと過ごしてしまった爺です。
昨夜、遅くまでビデオ三昧。
あげくの果てにはメジャーリーグの試合まで・・・。
気がついたら朝でした(笑)。
それから寝たものですから、
目が覚めたのはお昼過ぎのこと。

テニスの予定がないと、日曜日は長いですねえ。

ダラダラしながら、音楽CDの整理をしたり
ビデオの整理・・・これをやると凹みます。
いつDVDに書き直すことができるのでしょう。
やってられないというのが現実です。
やる以上は編集しながら・・・なんて思うものだから
いつになることやら(笑)。


さて今日のニュースの中で、衝撃的だったのが
「宿題代行業者」なる新ビジネス。
なんでも有名大学生を登録し、様々な宿題を
引き受けているらしい。
依頼してくるのは、だいたいが親だということです。
理由も「期限に間に合わない」が殆どらしい。
工作が5万円、自由研究が2万円、読書感想文が2万円・・

これってどうよ!

ビジネスにしてしまう連中もどうかと思うが
それを利用する親こそどうかだよ、まったく。
なんでもお金ですむということを、子どものころから
擦り込むなんて、どんな時代になってしまうんだ。

本当に子どもの成長を考えるなら
一度くらい宿題を忘れて、きついペナルティを受ける
くらいが丁度良いと爺は思うぞ!

ちょっとばかり憤慨した爺でした。
まあ、爺が心配したり声高に非難するべきことでは
ないんだろうけどね・・はい。

楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 17:50 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
ほんまに 情けない世の中ですね。
この親くらいの年齢だと、昆虫も売っているのを買う、というのが始まった頃でしょうか?
毎日のお天気だって、夏休みの最終日に新聞に載っている・・・(これは私、利用しました (^_^;)テヘヘヘ

こんなバカ親にはそれなりの子どもが・・・
それとも 反面教師として育っていくか・・・

そういうことが、子どものためにならない、ってことが わからないのかしら・・・(>_<) ねぇ・・・。
投稿者 パンドラ 2007/09/02 23:02
「できなかったから怒られた。」とか「恥ずかしかった。」とか
「ぎりぎりで何とかしたけどしんどかった。」
「今度は早めにしよう。。。」
自分で感じるのも勉強の一つだと思いますけどねぇ。
自分の力以外で何とかなっても、何も身につかないのに。。。

夏休みの宿題していないからものすごく怒る、ほど
先生たちもヒマではないと思うんですが。
あきれはしますけどねぇ。きっと。
「日本一周してたから、宿題できませんでした!」
というくらいスケールの大きい子がいると面白いのに!!
と思います。
お久しぶりでした♪
投稿者 ともも 2007/09/03 02:40
こんにちわ、パンドラさん。

気づいていない事が一番怖いことです。

便利なものを使用することは否めないけど
それによって失うものを考えてほしいよね。

子どものためというより、結果的には自分のために
ならないんだということだと思うんですが・・・爺的に!
投稿者 yuta-z 2007/09/03 12:29
とももさん、おひさです。

そうそう、それが言いたかったんですよ。

はい。
投稿者 yuta-z 2007/09/03 12:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。