tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

映画三昧もいいっかぁ・・

こんにちわ。
もう帰省されて田舎でのんびりされている
ブロガーさんも多数いるのでしょうね。
もしくはテニス三昧という方もね・・・羨ましい。

いま札幌は気温31度と発表されておりましたが
車の温度計は35度を示していました。
ボンネットで目玉焼きが出来そうです。
それに陽ざしが眩しいです。
今年一番の眩しさではないでしょうか。

つまり、暑い・・・いや熱い!

今、田舎の両親に電話したところ
やはり32度あるそうです。
きょうは北海道中、アチぃ~っと叫んでいるんでしょうね。
海水浴場は賑わっていることでしょうねえ。
でも、これだけ暑いとキャンプもキツいよなあ。

あまりの暑さのために女房、マロンとともに
事務所にきてエアコンの下でのんびりしております。
犬って暑さに弱いよねえ、食欲落ちるもんね。
昨日は袋ジュースの凍らせたのを喜んで食べてました。
それを見て、爺たちもかき氷が食べたいなあってことになり
数年前に購入したままになっていた機械をひっぱりだし
ただ今、氷を作っております(もう出来てますけどね)。
買った年はきっと寒かったのでしょう。
一度も使わずにお蔵入りですから・・・
それが昨日、陽の目をみたということです。
今日はシロップを買って帰ります。
いちご、メロン、ブルーハワイ、練乳、小豆等々
盛り上がってますが一度には食べられません(笑)。
今晩が楽しみです・・・・って、子どもみたい(爆)。

甲子園では、わが北海道のチームは早々に敗退し
残念な結果になっておりますが、これも仕方なしです。

昨晩はビデオ三昧でした。
と言っても3本ですけどね。
一本は「ミラクル」です。
2004年のディズニーの制作したアイスホッケーを
題材にしたもので、スポーツもの大好きな爺には
とっても楽しめる映画でした。
どうして封切したときに見なかったのだろう?

2本目は友人に借りた「サンシャイン2057」です。
真田広之が出演しているSFなので期待して観たのですが
これはどうなんでしょうねえ。
はっきり言って、だめでしょう。
映画の中盤からの展開が訳わかんない・・・って感じです。
見終わって疲労感が残りました。

3本目は「16ブロック」
これは2006年の映画で、ブルース・ウイルス主演の
刑事ものなんですが、なかなか良かったですよ。
映画のストーリーは書きませんが、面白い心理ゲームが・・・。

  嵐の中、車で走ってるとバス停に、
  ①瀕死のばあさん②親友(命の恩人)③自分好みの美人女性、
  がいました。車には後1人しか乗せられません。
  さぁ、あなたなら、誰を乗せる?

という問題です。あなたは、わかりますか?
もちろん、映画を見た人はわかってらっしゃるでしょう。
映画の終盤で、ブルース・ウイルス演じる刑事が答えるんですが
これが拍手ものでしたね。
この答えを聞いただけで、この映画を観て良かったと思いました。

それで寝たのが夜中の2時です。
でもすぐには寝つかれなく、漫画本を出して来て
久々に布団の中で眠くなるまで読んでおりました。
「猛き黄金の国」(本宮ひろ志)です。
さすがに最後まで読み切れませんでした。
一度読んでいるのに、どうしてまた読めるのでしょうね。
まあ、映画と同じですかね。


今日も一本だけ残っているのでそれを観ます。
ケビン・コスナーの「守護神」です。


楽しいですね、テニス!!


そうそう、心理ゲームの答えですが
親友にキーを渡しておばあさんを病院に運ばせる。
自分は好みの女性とそこに残る
・・・・です。
雑感 | 投稿者 ユタ爺 15:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。