tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

GOD HAND

こんばんわ。
また少し涼しくなりました。
これは間違いなく秋に向かっていると実感できます。
久々に訪ねて来てくれた古くからのクライアントさん。
今年からラーメン店を始めたのですが
職人さんがリタイヤしてしまい、
現在、店を閉じているとのこと。
多きなスーパー(◯◯ン)のインショップなので
どうしようか悩んでいました。
とにかく求人に対してのくいつきが全くないとのこと。
業種によっては確実に求人難であることが実感できたと
嘆いておりました。
コンビニなんかのパートさんも、なかなか集まらないらしい。
外からみていると、そんな風には見えないんだけどねえ。


さて、今日は少しだけテニスのお話です。
録画しておいた昨年のWTTのゲーム。
マッケンロー率いるニューヨーク・スポータイムズ
VSニューポートビーチ・ブレイカーズの試合です。
マッケンローの勝負に対する執念を改めて見せつけられ
いつまでも変わらないなあって、感心してしまいました。

解説の人(誰?)が言っていましたけど
昔からハードヒットを殆どしないから
怪我が少ないんだ・・・・・と。
う~ん、耳が痛いなあ。

確かにマッケンローは、人を小馬鹿にしたような
ユルーいボールをゲームの中で使いますよね。
このユルーいボールでエースをとったりするものだから
相手にするとこんないやな奴はいない(笑)。
GOD HANDは不滅でした。

自分の年齢を考えると、やはりマッケンローを目標に
するのが無難なのかなあって思います。
あくまでも目標ですよ。
でもマッケンローを尊敬しながらも
マッケンロータイプを相手にだけはしたくないですね(笑)。

だからマッケンロー大好きなさくさんとは
ゲームはしたくないなあってテレビを見ながら思う爺でした。
さくさん、ごめんね(汗)。

今日はここまで・・・!


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 19:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。