tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

レッスン始末記(9/22)

こんにちわ。
昼過ぎに目が覚めました。
外は見事な秋の空、晴天です。
気温も20度くらいはあるのではないでしょうか。

昨夜は仕事の目処が夜8時ころにたち、あわてて帰宅。
と言っても車で5分。
ドリンクの買い置きがなかったはずなので
途中、お店に寄って、ついでにビールも買いました。
我が家は自分の飲み物は自分で買い出すルール。

レッスンまでにはまだ時間があったので
家でゆっくりストレッチです。
少しですがまだ痛みがあります。
ぶり返さないよう気をつけてやらねば・・・。

レッスンは担当のIコーチが急病でお休み。
替わってサブのこれもIコーチが担当、サブにWコーチ。
ボレーが中心の練習です。
フォアはもう大丈夫なんですが、バックはやはり怖い。
バックのときはしばらくは芯を外さないようにだけ
注意をしながらやりたいと思ってます。

いつものハードさが鳴りを潜めたような練習に
なんだか今日は楽だなあ・・・って思いましたが
汗だけは異常に大量に出てきます。

最後はミックスでワンゲーム交代の練習試合。
人数が多かったので2試合しかできませんでした。
開いている時間は他のコートで練習です。
だまって試合を見ていると、眠気が襲ってきます。
ペアの子とストロークの打ち合いで紛らします。
結構早くて低いボールがくるので、
ついついこちらも応戦してしまい、
疲れるのなんのって、レッスンよりハード(笑)。

ゲームの内容は・・
1試合目、爺のサーブで4-0。
2試合目、ペアの子のサーブで2-4。
この試合では爺がバックサイドを2本抜かれたのが敗因。
コーチにレシーブを選択すれば良かったのに・・・
と言われ、なるほどなあと思いました。

レッスン後の居残り練習は、肘の事を考え遠慮し
その場でクールダウンをしストレッチ。

おかげで今朝はどこも痛くない・・・いや、実は・・。

昨夜、床についたとたん、
右足ふくはぎがつっちゃいまして
久々にあの痛さを経験しました。
居間のフローリングで幹部を冷やしながら
救急用具をおいてある場所まで移動し
いつもの、エアーサロンパス攻撃です(笑)。
やっぱり効くなあ、私にはこれが一番。

眠いのと痛いのでは、昨夜の場合「眠い」が勝ったようです。

楽しいですね、テニス!!

レッスン | 投稿者 ユタ爺 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。