tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

エルボー?

おはようございます。
札幌は今朝も気温が下がり、うちの馬鹿息子は
ストーブをつけておりました(笑)。

さて二日続けての訃報に心穏やかではない爺です。
昨日は公私ともお世話になっている人の奥様が亡くなりました。
今日、19:00よりお通夜が行われます。
昨年の春に入院されて、様々な治療に耐えてきたのですが
やはり病魔に勝つ事は出来ませんでした。
生前はよくフルーツ狩りやキャンプにご一緒し、
そのパワフルな言動に皆恐れをなしていたのですが
入院中は見る影もなく、人の生なんて本当に儚いものです。
明日は我が身、明日は我が身・・・
心からご冥福をお祈りしたいと思います。


昨夜は火曜日レッスン、振り替えです。
人数はやはり多かったですねえ、15人。
前の時間に教えていたIコーチが私を見つけて
「◯◯さん、火曜日は珍しいですね」と声をかけられ
以前のクラスで一緒だったTさんも
「◯◯さん、相変わらず若いですねえ」って。
何が若いのか良くわからないが、悪い気はしない(笑)。
15人もいると、どうしてもドリルが少なくなります。
先週もそうでしたが、あっと言う間に時間が来て
あれっ、きょうは何をやったんだっけ・・・。
というくらいただただボールを打つ。
頭はいっさい使わない(笑)。

練習中に肘に激痛が・・・・。
うん、これがテニスエルボー

そう言えば最近、フルスイングを励行してきたので
その反動か、もしかして・・・・。
サーブも馬鹿みたいに打っていたしなあ・・・。
どう考えたってやり過ぎだっていうの!

打てないくらいに痛いわけではないけど
今は握ると痛みが走ります。

ネットでいろいろ調べてみましたが
どうやら内側型のテニスエルボーみたいですね。
しばらく安静にと、どこにも書いてあるが
きっとまたレッスンには行くんだろうなあ。

北海道は冬があるから、その間休みにするのも
良いかなって思ってます。
とにかく今シーズンは残り少ないから
なんとか乗り切りたいと思ってます。

レッスン後の居残りもほどほどにした爺です。

楽しいですね、テニス!!

って言っていられなくなってきました(爆)。
レッスン | 投稿者 ユタ爺 07:42 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。