tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

エルボーかよ!

おはようございます。
昨日は気になるニュースがあり、首を傾げてしまった。
それは「日清製粉」のコマーシャルが視聴者からの苦情で
放映を中止したというニュース。
問題のシーンというのが、ひもでつながれていない犬が
海岸を走って飼い主のところに行くというもの。
神奈川県は、犬の放し飼いを条例で規制しているらしい。
そのシーンが、犬の放し飼いを助長する・・という苦情らしい。
これってどう思います?
企業イメージを大切にする食品メーカーだから
視聴者の指摘を受け止めたのだろうと推察しますが・・・。

肝心なのは「人間教育」がまったくされていない
ってことでしょうが!
漫画をみたり、テレビをみたり、映画をみたりして
それに影響を受けて犯罪に走りました・・て供述を聞くけど
それは手段であって、もっと根深い問題を解決しないかぎり
もっと根本を見直さない限り、
世の中に迷惑をかけたり、犯罪を犯すやつは減らない。
妙な正義感をひけらかして、悦に入っている連中をみると
苛立ちを覚える爺です(朝から過激ですいません)。


テニスの話にもどります。
タイトルがしつこくてすいません(爆)。

きょうで三日目になりますが、相変わらず痛みが走ります。
腕全体が重たく感じ、肩まで凝る始末。
ああ、やっぱりしばらくはテニスとさよならかあ・・・
と気分は最悪だったのですが、
「ふっ」と思ったのが、右が駄目なら左があるじゃないかって。
そうだよ、左手でやりゃあいいんだ。
サウスポーだぜ、上手く行けばテニスのバイリンガル(?)。
根っからのノー天気野郎です(笑)。
また初級からやればいいんだ。
若いお姉ちゃんたちとキャーキャー言いながら・・・
それもいいかも(向こうは迷惑・・・爆)。

というわけで、すっかり機嫌が治った爺です。

いろいろご心配していただいたり、アドバイスをいただいた
みなさん、ありがとうございました。
立ち直りが早いB型人間の爺は、テニス初心者に戻ります。
でもスクールのコーチは認めてくれるだろうか?
ちょっとだけ心配。
その顛末は「あしたのこころ」だ。

タノシイデスネ、テニス!!

(カタカナにすると妙ですね・・・笑)
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:50 | コメント(18) | トラックバック(0)
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。