tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

またもや北海道から・・

昨夜から雨が降ったり止んだりで
朝方は少しだけ気温が下がったようです。
今日は風があり過ごし易い一日でした。
でも、一日中ごろごろ。
さすがにお盆休みだなあって思っていたら
携帯が・・・・やな予感がしました。
その予感が的中し、仕事モードに突入。
と言っても手配だけですが・・・。

それにしても一度事務所に来てしまうと
なんだかんだ動いてしまい、休み明けでも良い
仕事をしてみたりと貧乏性この上なしです(笑)。

さて北海道は今、激震が走ってます。
皆さんご存知の「白い恋人」の石屋製菓で
賞味期限偽装が発覚し、非常に大きな波紋を広げています。
石屋製菓は創業から現在まで右上がりの成長をしてきた
北海道を代表する菓子メーカー。
その順調さが慢心を呼び、今回の問題を引き起こした原因と
社長が発言しております。
憤懣やるかたない石水社長の顔は見てられません。
でも、責任は経営者が負わなければ行けません。

またしても北海道のメーカーが・・・・と
思われても返す言葉がありませんね。
これが北海道企業の風土かと思われるのが怖いです。

石屋製菓では出荷済みの全製品を回収すると
本日発表しております。
全国の全ての売り場から「白い恋人」は消えます。
再び戻ってくるのはいつの日になるか・・・。
コンサドーレのこともありますし
早期の復活を期待したいですね。

さて話は変わりますが、JAR(日本中央競馬会)は
競走馬が馬インフルエンザに感染した疑いがあると発表。
このため土日の競馬開催が危ぶまれていたが
先ほど予定通りに開催すると発表がありました。
真夏にインフルエンザだものねぇ~。
何がおきるかわからない世の中になってきました。
競馬ファンはやれやれですね。

今日も40度を超えた地域がありますね。
更に熱中症で亡くなった方も・・・。
ご冥福を祈ります。
お年寄りには酷な夏ですね。

これからは毎年夏はこのくらい気温が上がるという
想定のもとで生活環境を整えて行かなければならないと
いうことでしょうね。
北海道では今までは、一般家庭でエアコンが無くても
過ごせましたが、今後は必需品になると思われます。
特に老人世帯には・・・・。

いつぞやの映画(不都合な真実)の話の中で
関東地方は亜熱帯になり北海道は温帯になるという
発表がありましたが、かなり信憑性が出て来た感がします。
北海道も温帯から亜熱帯になるのも時間の問題かと
思ったりして・・・・ちょっと怖い気がしますが・・。


のど元過ぎれば・・・の格言を忘れずに
将来の地球を考えなければいけませんね。
戦争なんかやっている場合ではないって・・・!


楽しいですね、テニス!!
雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:48 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
ユタ爺さん こんばんは~
ちょっと見逃したら・・・色んな内容があり、楽しく読ませていただきました☆
石屋製菓の「白い恋人」事件は悲しいですね。
好きなお土産のひとつだっただけに残念(><)

今月末は「あみん」のライブを楽しませてもらいますね♪

「馬インフルエンザ」があるのにはびっくり!
優駿たちを抱えている厩舎は冷や汗もんですね(><)

日本中凄い暑さでバテそうですが、お互い無理せず頑張って乗り切りましょうね(^^)
投稿者 ジゼル 2007/08/16 19:25
ジゼルさん、こんばんわ。
競馬は結局、開催中止に・・・。
しかし、この夏にインフルエンザなんてねぇ。
やはり猛暑が少なからず関係しているのでしょうか?

札幌、今日はすっかり平年並になり、とっても快適でした。
昨日までのは悪夢か・・・(笑)。
投稿者 yuta-z 2007/08/17 18:57
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。