tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

「天体ショー」

こんばんわ。
今日は皆既月食が見られるそうです。
もうまもなくです。
皆さんの地域はどうですか。
札幌は快晴の空です。
そろそろ暗くなってきています。

さて、昨日は内閣改造のニュースで
テレビではおおいに盛り上がっていましたね(?)。
いろいろな名前をつけられていましたが
どうなるのでしょうね。
阿部総理は「政策実行内閣」と名付けていますが
政策を実行するのは当然のことですから
やっぱ、ちょっとズレていますよ。

爺はトップが変わっていないんだから
そんなに期待はできないと思ってます。

サプライズの舛添さん。
ここで年金問題を処理できれば
将来の総理大臣だってあり得る状況です。
まあ、無理でしょうけど・・・。

派閥で唯一閣外におかれた谷垣さん。
現政権が失敗した時のために残されたのか・・・。

いろいろ深読みすると面白い組閣でした。


心が痛むのが、函館でおきたリンチ殺人。
高校生がおこした事件です。
どうして死ぬまで暴行してしまうのでしょう。
爺の若い頃にもリンチはありましたよ。
でも死ぬまでの暴行はなかった。
何人もいて、それが分かる者がいなかったことが
現在の子どもの環境を表しているのでは・・・・。

なんとも悲しい事件ですよ。

かと思えば、例の女性射殺事件を起こして自殺した
警察官に退職金が払われるというニュース。
誰でもおかしいと思うでしょ。
民間の企業に勤めていて事件を起こして亡くなったって
退職金なんか出ませんよ。
どうして市民の感情を逆撫でするようなことを
平気でするのでしょうかね。
日本のお役所は・・・・!!

おかしいぞぉ~っ!!


そろそろ天体ショーが始まります。
ではでは、この辺で。


楽しいですね、テニス!!

雑感 | 投稿者 ユタ爺 18:47 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。

天体ショー、ここも快晴だったんですが、朝の5時ということで、起きられませんでした~。ザンネン
ユタ爺さんは楽しめましたか?
投稿者 ケルン 2007/08/28 22:10
こんにちは。皆既月食、TVでしか見れませんでした。
夜塾に行った息子に
「帰りに月を見てごらん」
と、メールしたら
「授業中、メールしてくんな!みんなに注目された!」
と怒りの返信が来ました(^^;;・・・
投稿者 ひろちゃん 2007/08/29 18:07
こんばんわ、ケルンさん。
そうですよね、時差があるんですもの。
札幌は見事に全てを見せてくれました。
感動しました。
投稿者 yuta-z 2007/08/29 19:57
こんばんわ、ひろちゃん。

息子さんとのコント(?)、目に浮かびます。

自然のエンターテインメントは感動ものです。
こんなにきれいに見られるのは何時の日になるか
そう考えると、ラッキーかな・・・。
投稿者 yuta-z 2007/08/29 20:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2007年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。