tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

エルボーかよ!

おはようございます。
昨日は気になるニュースがあり、首を傾げてしまった。
それは「日清製粉」のコマーシャルが視聴者からの苦情で
放映を中止したというニュース。
問題のシーンというのが、ひもでつながれていない犬が
海岸を走って飼い主のところに行くというもの。
神奈川県は、犬の放し飼いを条例で規制しているらしい。
そのシーンが、犬の放し飼いを助長する・・という苦情らしい。
これってどう思います?
企業イメージを大切にする食品メーカーだから
視聴者の指摘を受け止めたのだろうと推察しますが・・・。

肝心なのは「人間教育」がまったくされていない
ってことでしょうが!
漫画をみたり、テレビをみたり、映画をみたりして
それに影響を受けて犯罪に走りました・・て供述を聞くけど
それは手段であって、もっと根深い問題を解決しないかぎり
もっと根本を見直さない限り、
世の中に迷惑をかけたり、犯罪を犯すやつは減らない。
妙な正義感をひけらかして、悦に入っている連中をみると
苛立ちを覚える爺です(朝から過激ですいません)。


テニスの話にもどります。
タイトルがしつこくてすいません(爆)。

きょうで三日目になりますが、相変わらず痛みが走ります。
腕全体が重たく感じ、肩まで凝る始末。
ああ、やっぱりしばらくはテニスとさよならかあ・・・
と気分は最悪だったのですが、
「ふっ」と思ったのが、右が駄目なら左があるじゃないかって。
そうだよ、左手でやりゃあいいんだ。
サウスポーだぜ、上手く行けばテニスのバイリンガル(?)。
根っからのノー天気野郎です(笑)。
また初級からやればいいんだ。
若いお姉ちゃんたちとキャーキャー言いながら・・・
それもいいかも(向こうは迷惑・・・爆)。

というわけで、すっかり機嫌が治った爺です。

いろいろご心配していただいたり、アドバイスをいただいた
みなさん、ありがとうございました。
立ち直りが早いB型人間の爺は、テニス初心者に戻ります。
でもスクールのコーチは認めてくれるだろうか?
ちょっとだけ心配。
その顛末は「あしたのこころ」だ。

タノシイデスネ、テニス!!

(カタカナにすると妙ですね・・・笑)
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:50 | コメント(18)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。今日も1番乗りですみません。
コマーシャルの犬の話、同感です。
それが中止されたことと犬の放し飼いは関係ないと思います。
広い人気のないところで犬が走り回ってもいいですよね。犬も走りたいですよね。たまには。
街中の道路で走り回るわけじゃないし。

エルボーを経験した友人たちでテニスをやめた人はいないんで、ユタ爺様も、徐々に回復されるんではないでしょうか。今が始まりで一番痛いときかもしれませんね。医者にはいったほうがいいと思います。
お大事にしてください。
(すみません、経験がなくてあまりアドバイスできないんですが)

投稿者 ひろちゃん 2006/09/15 09:22
おはようございます。
まったく同感です・・・エルボーじゃなくて(^_^;)
最近、責任の所在のもってくところが、違うだろ・・・と思うことしばしば。
こんな事で騒ぐことが、結局は自分たちの生活を不自由にして、自分で自分の首しめてる、ってことに気付いてないのかいな?と感じています。

ところで、エルボー辛いですね。
テニスバイリンガルもよし、じっくり治すもよし・・・ご無理のないようにボチボチとねっ!
お大事に・・・
投稿者 パンドラの箱 2006/09/15 10:18
ユタ爺様、こんにちは。
せっかく機嫌が直ったところに水を差して申し訳ないですが、左に転向するのはかなり大変ですよ~~。
もともと左には利き手の右のような筋力がなく、左手を鍛える前にテニスしてしまうと、あっという間に左手を壊す結果となります・・・。
私の知り合いが、やはり左に転向して、そのような結果となり、間近で苦しんでいる姿を見ているので、ユタ爺様には冬にゆっくり安静にしていただいて、春からまた右手で楽しくテニスして欲しいと思っています。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/09/15 12:28
こんにちは!

CMの件はワタクシも朝のニュースを見て苦笑しました。企業側も過敏になりすぎてる気がしますが・・・。
まぁ企業側に所属している身分としては、消費者に突っ込
まれないように日々神経を使っておりますけど☆

ネット社会になり一気に匿名クレーマーが増えましたね。
あとは若年クレーマー&定年クレーマー(笑)
毎日のように相手するのは大変でした。

で、エルボー決定ですか。。。無茶したらあきませんよ~☆
投稿者 スロ~人 2006/09/15 14:35
CMの件・・・そういえば、以前桃井かおりさんが疲労回復薬のCM内で、「世の中、バカが多くて・・疲れません?」みたいなコメントしたら、”バカとは何だ!”と苦情が来て作り直したことが。まぁお気の毒ねと、代替作を見たら、「世の中、お利口が多くて・・疲れません?」になっていて思わず、拍手!(・・多すぎるぞ、お利口ぶる人という絶妙なジョークみたいで)

それより、エルボーですよ、大丈夫ですか(汗)?
婆は、とりあえずサポーターを使っていたら、かなり軽くなったんです。薬局で普通に買える白いしめつけるだけのサポーターと、テニススクールで購入した”REGUARD”というメーカーのエルボー専用サポーターを痛みの程度で使い分けてました。あと、いつもよりラクラクラケットに替えるのも効果があったかもです。最初は、スクールで借り、その後購入して、ずっとぶ厚いラケット使用して、今では白いサポーターをつけ忘れてプレイしそうになります。ユタ爺さんには、完璧に物足りないかもしれませんが、治療のためです。悪化させると、大変らしいです~、お大事に。
投稿者 ブリ婆 2006/09/15 15:25
こんにちは、エルボー本格的?ですか。僕も、小鹿ちゃんの意見に賛成です。左でやると、また左手も悪くしますよ。うちのメンバーにもそういう人います。エルボーで右手をかばいつつ、左でやってました。スクールも奥様と同じ初級クラスに入られ、ある程度までは打てるようになられましたが、がですよ、結局、左も、右も悪くされました。元々、左も鍛えておられたようなので、大事には至りませんでしたがね。薬をぬっても、エルボーバンドしても、治ることはありません、休むのが一番早く治癒させる方法です。暫く様子見た方が、将来的にもいいと思うんですがね。余計なお世話と思いますが、如何でしょうか。
テニス大好きな、ユタ爺殿には受入難いコメントですみません。
投稿者 でんじろう 2006/09/15 17:36
こんばんわ、ひろちゃん。
最後の審判です、今晩。
まあ、なるようになるさ・・です。
爺らしくて泣けちゃうよ、まったく。
ありがとうね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:24
こんばんわ、パンドラの箱さん。
そうそう、その通りなんです。
自分たちの首をしめてどうするの・・・ってことなんです。
ご理解いただいて恐縮です。
エルボー、まあ、上手く付き合うしかないでしょうね。
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:27
小鹿ちゃん、こんばんわ。
ほんと、小鹿ちゃんといい、でんじろうさんといい
辛口なんだから・・・(笑)。
でもね、嬉しいですよ。
爺のために考えてくれてねえ。
どんな行動に出るか想像がつかない爺ですが
どうか見捨てないで下さいね(爆)。
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:30
スロ~人さん、こんばんわ。
クレーム処理班は大変ですよね。
世の中、ワケのわかんない奴が多すぎます。
そのくせ自分のコミュニティにはとけ込んでいますからね。
いい人ぶってさ、あ~あ、いやだ、いやだ(家政婦ではないよ・・笑)
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:36
こんばんわ、ブリ婆さん。
そのCM、憶えてますよ。
制作者も、思いっきり皮肉りたかったのでしょうね。
言葉というのはニュアンスがあって、理解できるか、出来ないかは
生きている環境が影響しますよね。

エルボーは仕方ないので、じっくり構えますよ。
ご心配、ありがとうございます。
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:41
ほんとうに、でんじろうさんなら・・・(笑)。
自分の中ではそうしようと覚悟はできているんですよ。
ただ、ほら悪あがきというかさ(爆)。
エルボーに関するHP、見まくりましたから・・。
う~ん。淋しいなあ・・・!
投稿者 ユタ爺 2006/09/15 18:46
こんばんは~
一通り終わった話題に追加コメントで、ごめんなさい!
エルボーは軽症の内なら、Myラケットを非力者用の細いガットに緩く張り変えて使うと楽です。
故障があってもなかなかテニスを休みたくない私は、その間にスイングを修正して・・自然に治ったことがありますよ。もちろんその間はかなり加減して打ちますから、すっきりはしませんが、休みよりましという方には救いかも?
でも、重症だったら無理しないでくださいね~~!
投稿者 なな 2006/09/15 19:46
ユタ爺さんが心配なだけです。見捨てたりなんかしませんよ。でも今日はレッスン受けているんでしょうね。きっと。
投稿者 denjiro 2006/09/15 23:18
おはようございます。テニスエルボ大丈夫ですか。
私も経験があります。
激痛ということでなかったので、消炎剤を塗って、肘の下にバンドをつけてやっていました。
医者に行くと痛むなら休ませるしかないと言われましたが、1週間もしないとムズムズしてきて休めなかったです。
お風呂の中で、軟式ボールを握って鍛えたり、ガットもゆるくしました。結局完全に直るのに1年かかりました。
それ以来今も40 lbぐらいにしています。

皆さん心配されているので早く直してください。
投稿者 ファイブK 2006/09/16 07:13
ななさん、こんばんわ。
無理しないことにしました。
これから少しずつリハビリを開始します。
ご心配ありがとうございました。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:23
でんじろうさん、こんばんわ。
おっしゃる通りレッスンは受けてまいりました。
無理出来ないというのは、よ~くわかりました。
だって、痛いんですもの(笑)。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:25
ファイブKさん、こんばんわ。
これからオフシーズンに入りますし、
ちょうど気分的にも醒めるころですので
お休みをすることにしました。
ご心配、ありがとうございました。
投稿者 ユタ爺 2006/09/16 18:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。