tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

そこはかとなく・・・

きょうも素晴らしい朝です。
一日晴れるらしい、ラジオでは女性アナウンサーが
「今日は洗濯日和です」と嬉々として話していたが
あんたは洗濯出来なくて残念ねって思う爺です。

この好天が週末まで続いてくれることを祈るだけ・・。

AIGオープンは一応録画してあったのを少しだけ見ました。
最初の波形選手の試合ですが、見始めて30分でダウン。
やっぱ、録画を見るのはつらいなあ。
いつになったらフェデラーの試合が見れるのでしょう(笑)。

貴男もスリチャパンに勝っちゃうし、完全復活?
スリチャパンファンの爺は複雑な気分(笑)。

国体では田中君がまたもや斉藤君にやられました。
でもいいライバルになりましたね。
将来プロ野球を背負っていく逸材には違いありません。
という爺は、プロ野球にはあまり感心がないのですが・・。

昨日、ちょっと早めの帰宅だったのですが
(もちろんAIGを見るためなのですが)
息子がサッカーを見ておりまして、
あまり好きではない爺も、ついつい見てしまいました。
つまりチャンネル争いに負けたのですが・・・(笑)

自分の部屋で見ろよ・・と言いたい所をぐっと我慢!
たまあに親子で観戦もいいでしょうとビールを注ぐ。
それにしてもガーナの選手は早いねえ。
日本も負けていないのだけど、何かが足りない。
息子と意見があったのは、格好つけないで
もっとがむしゃらに行けぇっ~・・・ってことかな。
どうも綺麗にゴールを決めようとしているように思える。
サッカーファンでもない爺は勝手な事をいつも言うが
今回は息子も同じ意見。
まあ、勝っても負けても良いんだけど・・・。
ファンの方には罵倒されそうですが(爆)。

北海道にもサッカーチームがあり、
プロ野球チームもあり、熱狂的なファンも多い。
しかし爺の気分はいまいちなのです。

地元のチームなんだから応援しろ・・・
この◯◯しろ・・・という命令口調、
あるいは当然でしょう・・みたいな雰囲気、
大嫌いな爺です。

スポーツ好きには地元も国境も関係ないはず。
好きな選手、好きなチームを応援すればいいはず。
だってやっている人たちはプロですから・・・!!!

高校野球やアマチュアのスポーツなら
爺は喜んで地元チームを応援しますよ。

またまたファンを敵にまわしている爺です。

話がどんどん横にそれていきます。
そろそろ止めますね。

そうそう、365の「テニスレッスン」、
楽しみに覗いてみましたが、見た事あるなあって
思ったら、ジャーナルで記事になったやつでした。
ふ~ん、まあ買ってない人には嬉しいわな。
でも動画はいいね!!

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。