tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

ついにやったか・・・

おはようございます。
体育の日は晴れる確率が高いって、昔聞いた事がある。
まあ、実際にはどうなのか知る由もないが・・。
とにもかくにも良い天気でした。

急な決定だったので、参加者はいつものえぞりすさん。
それに2人の子供(中学生と小学生)。
えそりすの甥っ子、姪っ子です。
そのママはベンチで座っているだけ・・・??
これが元気なんです。若いって凄いですよね、ホント。
お兄ちゃん、妹という組み合わせって
どうして妹のほうが勝ち気になるんでしょうね。
おかしくて笑っちゃいますよ。

レベルはまだまだなんでしょうが、普通に試合する分には
十分なテクニックを取得していました。
もちろんカウントもきちんとできるし、
やはりスポーツの取り組みは、若ければ若いほどいいね。

老いも若きもスポーツを楽しんでいるとき世界は
隣国の核実験と言う衝撃の出来事で緊張度が増しています。
隣国が生き残って行く為の戦略といって片付けてしまうのは
いささか乱暴な気がします。
この隣国の強気の外交の陰には、何かしらの動きがあるはず。
核をもつということは、自衛手段としてではなく
あくまでも脅威の連鎖にしかなりえません。
以前、インドとパキスタンが核保有国となったときも
世界はそれを容認しています。
それは親米を表明しているからです。
アメリカに矛先を向けた核保有は戦争の危険を高めます。

日本の国防における情報網の杜撰さは否めません。
というより情報が行き渡らないとでもいうのでしょうか。
一握りの連中が情報を操作しているという噂もあります。

隣国の核保有がもたらす影響をもっと真剣に考える必要が
迫っていると爺は思います。
そうしないと、また昔のように極右連中の言動を勢いづかせる
ことになります。

世界がこのことでどのように行動するか注目です。
平和ボケした日本ですが、
それでもこのまま平和に行きたいですよね。


北海道はいよいよ冬に向かっていきます。
新聞の折り込みチラシは、冬物商戦を煽り立てています。
今年は灯油が高騰しましたので頭が痛いですね。
暖かい冬であることを祈るばかりです。
飲み物の自動販売機にも、そろそろホットの文字が・・・。

それにしてもコート探しをいつやるんだ、爺は(笑)。


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:47 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。