tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

冬眠もあり?

おはようございます。
やはり寒い朝です(もう、聞き飽きたでしょう・・笑)。
ところが息子の部屋は真夏の陽気・・?
設定温度25度でストーブをつけたままでご就寝。
ほんと良いご身分ですこと。
女房にすこたま叱られておりました(笑)。

いきなり話は変わりますが
あの公務員ですか、凄いですねえ。
それも奈良県、この間もいろいろありましたよね。
身内に甘い役所の体質が、世間に曝されたということ。
まだまだありますよ、きっと皆さんの街にもね。
でも、5年間に支給された給与を返せという市も凄いね。
筋は通っているけど、これを放置したあんたらの処分は
どうなるんですか・・・って問題の方が大きいよ。

耐震偽造で揺れた建築業界でしたが
ついに担当役所の処分というものを聞く事がなかった。
ほんと役人天国ですよね。

考え出したら腹が立ってくるのでやめます(笑)。


福岡県で自殺した中学生がディープインパクトの
ファンだったということで、ジョッキーの武豊が
サイン入り色紙を贈ったというニュースが流れて来た。
できるなら、この世で受け取りたかったろうなと思うと
泣けてきました。


さて、寒くなるにつれてテニスに対する熱も徐々にですが
醒めてきつつある爺です。
というより以前の爺にもどりつつあると言ったほうが
正解かなって思います。
これからのシーズンは怪我をしないように楽しむ・・・です。
寒い外からいきなり屋内に入り、すぐに運動をしますので
身体が温まる前に激しいのをやると、故障の原因になります。
ウエイトやランニングで汗を流すのがいいのでしょうが
そうも行きませんしね。

爺の場合、いつも長期離脱は(サボりも含めて)
冬期間に集中します。
レッスンも一度休むと、ついつい・・・で、気がつくと
2ヶ月休んでいたなんてこともありました。
ただ、今年はブログをやっていることもあり
休むことはおそらく・・・ないだろうと思ってます。
サークルもあるしね・・・!!

この年齢になると、やはり毎日何かしらのトレーニングを
していかないと日に日に衰えていくばかり・・・か?

かといって、生真面目にできる爺でもないしね(笑)。

冬期間でこのテニスエルボーをどこまで回復させるかが
課題になるかな。

でもね、やっぱ冬眠もあり?


楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:24 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。