tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

体育の日は無料

昨日とは一転、素晴らしい秋晴れの札幌です。
昨夜は強風が吹き、恐ろしかったですよ。
道路は一面、落ち葉、落ち葉で、
みなさん、忙しそうに掃き集めていました。
昔なら落ち葉焚きをするんでしょうが
今は消防法がどうのこうのって出来ませんね。
童謡・唱歌に見られる日本の情緒は
いったいどこに行っちゃうのでしょうか。
爺の人生とともに消えて行くような気がします。
(そんなに凄いんかい、爺は・・・爆)


さて、昨日の話。
サークルの練習日ということを書いたけど、
実は12時頃に雨が止んでしまったのです。
しかし強風が吹いているし、雲の流れも早い。
いつまた雨雲が入ってくるかわからない。

ってことで、爺夫婦の中では中止・・・のつもり。
しかし、連絡のないメンバーがいる。
このメンバー、連絡が無いときは参加の意思表示。
もしかすると現地に来ているかも・・とイヤな予感。

雨も上がっているし、もしかすると出来るかも・・
という淡い期待が湧き上がり、急いで支度をし
14度という気温ですから、暖かいコーヒーをつめて
コートに向かいました。
当然、時間には遅刻状態。
もう少しでコートに着く頃に、女房の携帯にメール。
「今日は中止ですか・・・?」

爺はすぐに彼女コートに来ているぞって直感。

コートに着くとやはりベンチにぽつんと・・・。
実に悲しげな光景でした(笑)。
写真に撮っておけば、後々話題のひとつになったかも!!

本人はやる気満々で来たみたい。
で、一応コートの水を掃いてみたところ、
これがなんとまったく乾きません。
気温が低いのと、風が周りの木々によって吹き込まない。
30分待っても乾かないので、そこであきらめました。
内心ホッとした爺でした(笑)。

その間、折角持参したコーヒーを飲みながらおしゃべり。

公園管理事務所にキャンセルの電話をし、
雨が止んでもできる状態ではないことを報告し
キャンセルの手続きをしました。
でもその電話の応答がやはり気に食わなかったのですが
最後に「明日お待ちしています」って言われて
満更でもなくなった爺です。
そうです、今日は体育の日は無料なんです。

ということで、今日は秋晴れの中でテニスです。
あと何日もない外でのテニス、楽しんできます。

楽しいですね、テニス。

そうそう、ストーブの話。
さすがに今日は電源オフです(笑)。

雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。