tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

早くもストーブ

おはようございます。
冷たい雨が強い風とともに地面を濡らしています。
峠では初雪を観測しています。
カーショップやタイヤショップでは
冬用タイヤのセールが一気に活気づいてきました。
予報では午後には止むという事なんですが
出来れば夕方まで降って欲しい。
中途半端に止まれると、この寒さの中で
テニスってことになりそう・・・爺はイヤだぁ!!

昨夜、さすがに我が家のストーブも仕事をしました。
次男坊のマロンはストーブの前から動きません。
先週からコタツ、コタツと言ってましたが、
コタツを出す前にストーブが活躍しております。
本当にコタツを出さなければ・・・。

いきなりの寒さに爺の老体はついていけなかったらしい。
風邪の症状を出てしまい、昨夜は早めの就寝。
しかも今朝まで一度も目が醒める事なく爆睡でした。
今もまだ身体がだるいですねえ。

ですから、どうか止まないで・・・!!


雨が降った場合は、公園事務所にキャンセルの電話を
しなければいけない決まりになっています。
月曜日にコートが空いていれば予約入れようと思い
電話をしたところ、月曜日は体育の日ですから
コート代は2時間無料です・・・・って言われました。
但し、2時間までです・・・・って。

ちょっと待ってくださいよ、
そんなこと知らなかったなあ。
毎月利用しているのに、全く通知もない。
「毎年ですから・・・」
まったく役所ってところは何なんだ、
てめぇらサービス業だってこと、忘れてんじゃないのか!!
とキレそうになる自分を抑えて、
しっかり2時間予約した爺でした(笑)。

でも、役所のやることには「思いやり」ってものが
欠落しているとしか言いようがない。
例えば、コートが雨で使えないとした場合、
コート代を変換します。ただしお電話ください。
ってことは、黙っていたら返しませんよ・・ってこと?
それって役所のやる事じゃないでしょう。
それに返金の場合は、領収書と身分証明書と印鑑・・
領収書だけで十分だろう、いまどきサインだよ。
それとも偽造されても仕方の無い領収書を出しているの?

あまり悪口書いて、使わせてもらえなくなると大変。
矛先を納めますが、でも無性に腹が立つときがあります。

まあ、マニュアルがあるのでしょうから
窓口の係員さんをいじめるようなことはないですから(笑)。

さて、また横になりますか。

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 08:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。