tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

夢の連鎖・・・?

おはようございます。
どんよりとしたお天気です。
それに気温も奇妙に高い、ヤナ予感がしますね。
ネットでお天気予報を調べてみたら「雨」予報。
これから降るみたいです。
あ~あ、これでまた冬に一歩近づきます。

昨日は仕事が終わらずに午前様になってしまいました。
毎日帰ったら、先日のAIGの録画を少しでも見ようと
頑張るのですが、昨夜は10分も見られなかった(笑)。

まだ2回戦のフェデラーに試合まで到達していません。
今週中には見れると思いますが・・。

さて、昨晩の仕事中に返事待ちの微妙に空いた時間、
ブログ巡りでもと思い、徘徊を始めたところ
小鹿ちゃんのブログで「怖い夢」という内容の記事が
アップされていました。
そのときは、
「そういえば最近、怖い夢なんて見てないな」
となんとなく思ったんですね。

ところが見ちゃったんですよね。
夢の連鎖なんてあるのでしょうか?
それとも意識の中にあったのでしょうか(笑)。

爺の場合は、同じ怖いでも「バトルチェイス」。
要するに追いかけられる夢。
インディージョーンズもびっくりですよ。

内容は、逃げるだけなんですけど(爆)
何から逃げているのか・・・『津波』なんです。

何の気無しに空を見上げていた爺。
大きな雲の塊が、いきなりスピードを上げ海に落下。
もの凄い爆発が起きます。
何故、雲が・・・
というより今のは雲以外のもの??

爆発からあっという間に海が迫ってきました。
もう、後は逃げるだけです。
82歳の母親も20代の娘のように逃げています(笑)。
父親の姿を探しながら、とにかく逃げています。
道路にはいろいろな障害物が出現します。
でもすべてクリアします。

もっとも難所はつながれた犬です。
逃げながらも鎖を一生懸命にはずしてやるんです。
津波はそこまで来ているのに・・・・。

相当な距離を走っているのに疲れはない(夢ですねえ・・)。
逃げ切って父親と母親を捜すところで夢は覚めました。
面白いですよね、女房と子は出てきません(笑)。

目が覚めてから、
あの落下した雲は、隣国の核実験の影響・・・
犬を助けるのは、ドッグパークの悲惨な情景の影響・・・
そして、こんな夢を見たのは、小鹿ちゃんの影響・・・

目が覚めてから、一人苦笑いをする爺をみて
女房が一言、「気持ち悪いわねえ」

今、雨が降り始めました。

楽しいですね、テニス!!
雑記 | 投稿者 ユタ爺 07:33 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<  2006年 10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。