tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

『ヤング720』

ユタ爺グラフィティ(11月5日)

おはようございます。
今朝はおかしなお天気でございます。
空が半分に分かれております。
半分は青空、そして半分は黒い雲。
黒い雲の下にいる爺は雨の洗礼を受けております。


さて、日曜日は青春グラフィティ改めユタ爺グラフィティです。
で、何を書くのかというと、爺の青春時代の一ページを
既に死にかけている脳細胞を酷使して、記憶を甦らせて
みようと思う企画です。(そんな大袈裟なものじゃない)

その第一日目を飾るのはテレビ番組。
『ヤング720』(ヤングセブンツーオー)TBS系列

今日のブログタイトルを見て、震撼した人は・・・?
皆無だと淋しいのですが、でもやっぱ無理か(笑)。
爺と同年代の人(いないってば・・)は
おそらく見ていただろうと思います。
頑固なNHKオヤジがいないかぎりは・・・(笑)

朝7時20分から8時までの音楽とトークの情報番組でした。
日替わりで司会者がかわり、アイドル、グループサウンズ、
フォーク、外国のロックグループなどが出演していました。
情報に飢えていた当時の爺は、欠かさず見ておりました。
1966年から1971年まで続いたようです。

司会者も関口宏、竹脇無我、松山栄太郎、小柳徹、
小川知子、ジュディ・オング、由美かおる、大原麗子、
小山ルミなど憶えているだけでも凄い布陣です。

特に小柳徹は私の憧れで、NHKの「ホームラン教室」
というホームドラマに出ておりました。
いまいちストーリーは思い出せませんが・・・。
確か火曜日担当で小山ルミとコンビを組んでました。
でも、交通事故で亡くなったんです、二十歳でした。
当時はもの凄くショックを受けた記憶があります。
もう、この話になるとついてこれんでしょう(笑)。

小山ルミは可愛かったなあ。
(なんでしょう、唐突に・・・・笑)

星占いがあって、ついつい耳ダンボになってましたね。
そうそう、マリーオリギンって女性だったっけ。

関口宏、竹脇無我、松山栄太郎って、時代劇の
「大岡越前」のチームでしょ。それもTBSだし、
派閥ってあるのでしょうかね(笑)。
今考えると、そういうことかあって思いますね。

そう言えば、槙みちるっていたね。
「若いって素晴らしい」って曲、歌っていた子。
いま、どうしているんでしょうね。

それに「恵ともこ」、小山ルミと同じくハーフで
やっぱ可愛かった。
高見エミリーもこのころでしたかね?


って、爺はいったい何を書きたいのでしょうか(笑)。
すいませんね、思い出話ばかりになって・・・。
これからどんどん近づいてきますからね・・・と言っても
爺の青春時代のころに生まれた方が多いからなあ(汗)。

この「ヤング720」が始まった年は、あのビートルズが
来日した記念すべき年でした。
ではでは。


楽しいですね、テニス!!

Su.青春 | 投稿者 ユタ爺 09:05 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。