tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

寒っ!!

サークル日誌

おはようございます。
今日もサークル日誌はお休みですよ。
今朝はちょっとだけ寒いって感じでした。
しかし、我が家は朝からちょっとしたハプニングが・・。

すでにストーブが活躍していることは周知の事ですが
そのストーブくん、いきなり奇声をあげてダウン。
パネルには「E1」というエラーが表示されました。
取説で確認したところ、「◯◯△▲●◎△△×××・・・」
ちっとも理解できない。
電源を抜いてもう一度点火してみると、おおついた。
でもすぐに奇声はあげないが、ダウン。
今度は「E2」の表示。

機械にはめっぽう弱い爺です。
すっぱりあきらめ燃料店の大将に連絡することにして
コタツとポータブルストーブで暖をとってました。

「さぶ~っ」

普段ストーブが当たり前の生活をしていると
火が消えた室内は、耐えられないくらいに冷え込みます。
真冬でなくて良かったとつくづく思った次第です。

昔の家は薪ストーブだったり、石炭ストーブ(懐かしい・・)
それに石油ストーブも単純なものでしたから、
故障してもなんとかなりました。
いまは便利になった分、土素人には手がだせなくなって
不便極まりない。(いや、便利なんですけどね・・笑)


昨日のジャパンカップ。
凄かったですねえ、ディープインパクト。
このあと有馬記念を使って繁殖に入ります。
お嫁さん候補がどっと押し寄せるんですよ。
恐らく200頭を越えるのでは・・。
種付け料、600万として12億円かあ・・・!
5年で60億円、やっと松坂と同じになる訳だ。
そうなると、やっぱ松坂って凄いね!!

今週はADSLから光に替えるかどうか思案の週に
なります。爺はこの速度で十分なんですが
やはり重いデータの送受信は無理なんで、
仲間からお叱りを受けております。
やっと重い腰(だけじゃないけど)を上げる気になった
時代遅れの爺です。


楽しいですね、テニス!!(今週はできないのだ・・)


~追記~
 ストーブの故障の原因が判明しました。
 我が家の灯油タンクは2つあって、一つがストーブ
 もう一つがロードヒーティング用。
 燃料店の人が片方にしか灯油を入れていかなかったため
 タンクが空・・・・が原因。
 危なくボイラーまでいかれてしまうところでした。
 何にせよ、良かった、良かった。
Mo.サークル | 投稿者 ユタ爺 09:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。