tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ラッキーショット 不惑の歳にテニスを始め、知天命の歳になったオヤジの無責任に書き散らかした雑記帳

いろんなことが起きるよね

先週の出来事

おはようございます。
今日で11月も終了ですね。
いよいよ師走。
毎年のように言いますが、早いですね(笑)。
一昨日のレッスンが原因なのか
筋肉痛に悩まされている爺です。


11月23日の出来事
泥棒が泥棒された!
札幌での話、62歳のこの泥棒さん。
盗んだデジカメや宝石などを入れた袋が破れそうになり
通りがかりの空き地の草むらに隠し、自宅に戻って
車で引き返したところ、隠したはずの盗品が
何者かに盗まれたという話。
横取りされたこの泥棒さん、怒りが収まらない様子に
警察官もあきれるばかりだったそうです。
まあ、世の中には旨い事やるヤツがいっぱいいるって事。

「笑っていいとも!」25年目に!
まあ、凄い事ですねえ。
それも司会者が変わらないんですから・・。
ってことはやはり、タモリの魅力が大部分を占めると
いうことなんでしょうね。
もちろん制作者側のアイディアもあるのでしょうが・・。

北海道にも長寿番組があるんですよ。
STVラジオなんですが、お化け番組です。
「日高晤郎ショー」がいいともより1年遅れて始まって
いまだに続いているんです。
もちろんキャスターの日高晤郎の魅力によるものです。


11月24日の出来事
新東京タワーのデザイン発表!
2011年に開業を目指す新東京タワー、高さ610メートル。
世界一になるようですね。
日本の伝統美を取り入れた近未来的デザインということ。
爺は生きている間に見たり登ったり出来るのだろうか。

小学生の20%が一人で朝食!
欠食(朝食を食べない)率って出ていたけど凄いね。
20代が27%、30代が20%、40代で12%となり
10代後半でも12%が朝食をとらないらしい。
実は爺も20代から朝食をとる習慣がなくなりました。
クセになっているので、無理して食べると
なんだか調子が悪くなってしまいます。
で、一人で食べることを孤食というらしいが
小学生が20%、中学生が40%もいるらしい。
考えたら我が家の息子も、それに近いなあ。
コメントしずらいよ。


11月25日の出来事
飲酒運転、記録紙を飲み込み逮捕!
飲酒運転取り締まりを受け、アルコール濃度を印字した
記録紙を飲みこんだ男が逮捕されたそうです。
三重県四日市市での話ですが、気持ちは分かるよ。
でもそりゃあ、無理だろう(笑)。


11月26日の出来事
ジャパンカップ、ディープが完勝!
実に清々しい勝利でしたね。
ちょっと寂しい頭数のレースになったけど
いいもの見せてもらいました。

「生きるのに疲れた」中一男子自殺!
そんなに長い時間、生きて来たわけじゃないだろうに
どうして踏ん張れないんだろうなあ。
死にたいという気持ちを持つ事自体は否定しないけど
もう少し生きてみて、決めようよ。
爺はそう思いつつ、こんなに生きてきました。

11月27日の出来事
入学辞退、学費返還義務認められる。
前払いした授業料が返還されることになりました。
世の中のお父さん、お母さん、良かったですね。
だいたいこんなことが最高裁まで行かなければ
判断されないほうがおかしな事だと思いませんか!!

ばんえい競馬廃止決定!
北海道伝統の「ばんえい競馬」が今年限りで廃止される。
爺が子どものころは、どこの農村でも馬の力自慢が
お祭りのハイライトでした。
今のように「ばんば」専用の馬じゃなく、農耕馬が
出場しての力自慢、そりゃあ応援にも力が入りますよ。
農村から馬の姿が消えたのだから、ある意味仕方の
ないことかも知れませんね。
でも寂しいのひとことに尽きます。

11月28日の出来事
大沢たかお、広瀬香美離婚!
仕事と私生活の両立は難しくて・・・って、
ふ~ん、そうですか。

とれ過ぎ野菜、自主廃棄!
出荷量が増えて価格が大暴落・・・なんだか毎年聞くね。
今年は鹿児島県でピーマン、茨城県でハクサイと大根。
作った農家もがっかりだろうけど、
見ているこちらも、「がっかりだよ~!!」


11月29日の出来事
「いじめ問題への緊急提言」教育再生会議!
だいたい、この会議自体がどうなの。
いじめをした児童・生徒に出席停止・・・?
いじめに関わったり、放置・助長した教員を処分・・・??
いじめを傍観した児童・生徒の指導強化・・・???
意味がわからん!

坂本龍一、矢野顕子離婚!
ともに2度目の離婚・・・。
ようするに懲りないってこと。
もっと早く分かれていたほうが、すっきりだったのでは。
まあ、難しい問題もあるんでしょうけど(笑)。



一週間、ほんとうにいろいろな事が起きてます。
自分のまわりでは、あまり変化を感じないのにね。
でも北海道はやはり厳しい時代が続くのでしょうね。
まあ、考えても仕方ないので楽しく生きましょう。

楽しいですね、テニス!!

Th.出来事 | 投稿者 ユタ爺 07:12 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
テニス総合情報ポータル「テニスナビ」

このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。